09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

リズム体操に参加

2006/07/13
今日は生協主催の「リズム体操」に参加してきました♪

今日は行くのはやめよう!って思ってたけど(詳しくは次の記事で…)
せっかく申し込みしてるし、保育園に行ってない分、こういうところでたくさんのお友だちと触れ合うことさせてあげたい!と思い…


この生協主催の催し物・・・


今回の「リズム体操」はたま~にやる程度だけど、毎月1回「子育て広場」を開催されてます。

で、どんぐりはおばあちゃんにいつ頃からか連れて行ってもらってるみたいです。


有難い事に、おばあちゃんはかなり活動的な方です(^^;



たぶんこの「子育て広場」に参加されている方がそのままこの「リズム体操」にも参加されたんでしょう。

だってやっぱりすでに輪が出来ちゃってますもん(ーー;)



どんぐりはそんなことお構い無しに、ぐるぐるぐるぐる、他のお子さん達に混じって走り回ってましたが…(^^;




で、始まるまで座ってたら、なんと顔見知り発見!!

どんぐりが0歳のとき参加してたサークルの方で、それも同じ月齢だからいつも一緒のグループでお話していて、仲良くなりました♪


わー!心強い~・*:.。☆..。.(´∀`人)



本題のこの催しの内容ですが、親子で体を動かしたり、走ったり・・・

最後はお母さんのエアロビ(?)でした!


なかなかお家でこんなダイナミックなことはしないから、こういう広い場で体を動かすのっていいですね♪


母ちゃん寝不足でもどんぐりのために頑張ってます! ポチッとな♪
  ↓  ↓  ↓     ↓  ↓  ↓



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
23:52 どんぐりの成長日記 1歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

かっぱデビュー♪

2006/07/12
今日のどんぐりの起床時間5時半・・・( ̄∇ ̄|||)


母ちゃんは4時半ごろみぅの授乳を終え、ウトウトしていた時だったのに・・・

「かぁーちゃん!にゅうにゅういれて!!(牛乳入れて)」



最近、この言葉で起こされます…llllll(- _ -;)llllll




しかも今日は可燃ごみの日。

それを知ってかどうか、
「ポイポイ、いく!!」
「かぁーちゃん!いこ!!」



だいたいいつものパターンは、ゴミ捨て行ってそのまま車に乗せておばあちゃん宅へ…

でも今日は時間、まだ7時前・・・( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!


いくらなんでも早すぎるし・・・il||li _| ̄|○ il||li




そんなわけで、ゴミ捨て行った後はポストに手紙を出しに行きました(^^;

しかも足こぎ車でガー!ガー!行ったもんだから、きっとかなりの近所迷惑だったと思う…llllll(-_-;)llllll ずーん



帰り道、ポツリポツリと雨。。。

で、だいぶ前に買ったまま出番のなかったかっぱ(レインコート)を着せてみました♪
雨、雨、降れ、降れ母さんが~




嬉しそうにそのままおばあちゃん宅へ行きましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
21:20 どんぐりの成長日記 1歳 | コメント(7) | トラックバック(0)

すくすく体操教室

2006/07/10
今日は例の幼稚園の「すくすく体操教室」に初参加してきました!


実は行く前から悩んでたんですよね。

だって暑いし・・・(ーー;)


それに時間は11時半から。
暑さだってピークの時じゃん!!


ぎりぎりまで悩んでました。


やーめたっ!!


って思ったんだけど、私が産休のうちにどんぐりにもこういう行事に参加させてあげたい!!って思って重い腰をあげました。


時刻は11時。。。



まずおばあちゃんに電話して、どんぐりが在宅かどうか、起きてるかどうかを確認…


ちょうど今帰ってきたとこ~ヽ(。´▽`。)ノ


とのことだったので、じゃあ行きますか(^。^;)フウ



まだ虚ろぎみのみぅに急いでおっぱいあげて、準備して・・・(;-_-)=3 フゥ


車はおけないかも!と思い迎えに行った後は車を家に置いて幼稚園まで歩いていきました(^。^;)


いそげ~!とか掛け声しながら楽しく…ね♪



けっこうたくさんの方が参加されてました。

ホールで体操の予定だったけど、急遽変更で屋上でプール!ってことでした。


プール・・・!?



屋上・・・!?



母ちゃん、完全無防備なんですけど・・・

急いでたから(行く気なかったから)お化粧してないし、ましてや日焼け止めなんて塗ってない!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



いやだ・・・



なんて、子どもがいる手前言うわけにもいかず、みんなの後をついて屋上へ…



じゃーん!!


どんぐり、すっぽんぽんになって走り回ってます!ヽ(。´▽`。)ノ


プール入る!?

うん、うん♪


抱っこしてプールにつけてやると、わ~ん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

あらら…泣き出しちゃった・・・┐('~`;)┌

水が冷たかったのかな!?



結局はだかんぼのまま、プールには入らずそのへんを走り回ってました!



母ちゃんのほうは、ほかのお母様方と馴染めず・・・(´□`|||)ガーン

だってなんかすでに輪が出来ちゃってて・・・(ーー;)



でも最後のほうで、この間公園で会ったお母さんや土曜日の「すくすくひろば」でお隣だったお母さんに話しかけてもらいました!


次回は馴染めるといいな・・・(^。^;)



いくら曇り空といっても紫外線かなり強いっしょ!
その中を、眠たいどんぐりをおんぶして、汗ダラダラ流しながら帰ってきた母ちゃんにエールを! ポチッとな♪
  ↓  ↓  ↓     ↓  ↓  ↓



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
23:49 どんぐりの成長日記 1歳 | コメント(7) | トラックバック(0)

初めての子育て支援に参加

2006/07/08
今日は近くにある幼稚園の子育て支援事業の一環「すくすくひろば」の日でした!

母ちゃんの従姉妹に幼稚園の先生がいて、前々から誘ってくれてはいたんだけど、なんだかんだで一度も行ったことなし…(ーー;)


本日初参加いたしましたヽ(。´▽`。)ノ



みぅをどうするか迷ったけど、結局父ちゃんに預けてどんぐりと二人で幼稚園へ・・・



今日はとっても暑い一日だったけど、園のクーラーガンガンに効いたホールでの行われました。

結構たくさんの方が参加されてました☆


そこで懐かしいお顔発見!!

どんぐりが0歳の時に参加していた「0歳児サークル」のママ友も参加されてました\(^o^)/



内容は、手遊び歌、読み聞かせ(紙芝居)、季節の遊びということで、本日は七夕の飾り付けをしました。


七夕って昨日だけどね・・・(^_^; アハハ…



どんぐりはというと、もういつ幼稚園に入れても安心!!ってぐらいすぐに打ち解けてました!
母ちゃんがいたからかもしれないけどね(^^;


真剣。。。



母ちゃん家からはまだ糊(のり)って使わせたことなかったけど、今日初めて使いました!


やっぱりベトベト~┐('~`;)┌


ってことで、どんぐりにはお絵かき担当してもらいました(^^;




七夕飾り完成!


今日持参したレンズは近距離用の(赤ちゃん専用?)レンズだったため、まーったくピントが合わずどんぐりの顔が飛んじゃってますが気にしないで下さい(ーー;)



各自自由に解散!ってことで、園庭で裸足になって泥遊びしているお友
だちもいたけど、みぅがお家で待ってるし今日は早々と帰ってきました!


お父さんと一緒に参加されている方もいらっしゃったので、次回は父ちゃんも一緒に行けるといいね♪



そろそろ日中は水遊びを取り入れないとね! ポチッとな♪
  ↓  ↓  ↓     ↓  ↓  ↓



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
22:48 どんぐりの成長日記 1歳 | コメント(5) | トラックバック(0)

夏が来た!!

2006/07/01
おばあちゃんがお義姉さんの浴衣をほどき、どんぐり用の浴衣を作ってくださいました!スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!
20060702070317


花火大会にはこれ着て行こうねヽ(。´▽`。)ノ



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
23:03 どんぐりの成長日記 1歳 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


