07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

久々のお散歩

2006/07/31
今日は朝から父ちゃんと母ちゃん、ちょっと険悪ムード。。。
些細なことなんだけど・・・
ケンカまではいかないんだけど・・・
何となくお互いピリピリムード・・・
そんなわけで、いつもより早めに出勤する父ちゃん。
いつもは父ちゃんがどんぐりをおばあちゃん宅まで送り届けるんだけど、今日は一人で行ってしまったため、残されたどんぐり、母ちゃん、みぅ。

「ばーちゃんち行く~」と既に靴で遊んでいるどんぐり。
「母ちゃんいこ~」

みぅがいるからわざわざ近い距離を車で行くのも面倒なので、歩いていこうかと考え中の母ちゃん。
「服着ないと外、出れないよ!」

「いぃ~!服、いや!」

車ならそのままの格好でもいいけど、歩くとなるとな~
ちょうど朝のうちは曇り空で、気温もそこまで高くなかったから、せっかくだから久しぶりにみぅをベビーカーに乗せてお散歩しよう!

「どんぐり~!服~!」

・・・(¬_¬)

完全に知ってて無視するどんぐり…

ムカ・・・(-_-メ)>


父ちゃんとのこともあり、余計いらつく母ちゃん…(-"-)

どんどん深みにはまりそうな勢いだったので、ここで一呼吸・・・(;-_-)=3 フゥ
どんぐりも母ちゃんの殺気を察したのか、自分でズボンははきだして・・・

「どんぐり、ごめんね、おいで~」
ぎゅーっとどんぐりを抱きしめて充電完了!!リセット!

こちらに余裕というかゆとりがあると、子どもも言う事を聞いてくれるというか調子よく事がすすみます♪

服を着せ、みぅをベビーカーに乗せ、どんぐりは例の足こぎ車を引っ張りだし、さあ!おばあちゃんちまでレッツゴ~!!(^o^)/

いえ~いv(=∩_∩=)

上り坂は自分の足でこぐのが疲れるのか、降りて手押し車のように押してました(^^;
反対に下り坂では、足を離して、わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!とスピードを楽しんでました(^^;

汗だくでおばあちゃんの家に到着。
夏休み中の従姉妹がお出迎え~♪

母ちゃんが帰る時に、泣き叫んで後を追いかけようとしたけど、おばあちゃんに捕獲されてました(^_^; アハハ…
きっとあの後、美味しいものでも食べさせてもらったのでしょう…

出掛ける前はイライラしてた母ちゃんだけど、久しぶりに散歩して体動かして気分は晴れ晴れ~ヽ(。´▽`。)ノ
帰ってきたとき汗だくだったけど、さっさと休日の間に散らかった部屋を片付け、掃除すませてこれからぐんぐんと上がる気温を覚悟してる所です(^_^; アハハ…

今日の晩ご飯、何しよっかな~

おーっと、お散歩中のみぅ
スヤスヤ。。。





新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


10:09 みぅの成長日記 2ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベビーマッサージ

2006/07/25
今日よりみぅのベビーマッサージ開始!

どんぐりの時もやったんだけど、数回しただけで続かなかった・・・(´□`|||)ガーン


そういえば、ベビーマッサージやってたなぁって思い出して、どんぐりの時に参考にしたプレモの付録の冊子を引っ張り出してきてやってみることに!

たまたま今月のプレモの付録もタッチケアのDVDがついてて、思わず買っちゃったv(≧∇≦)v

2年前は冊子だったのが、いまやDVDの時代ですよ!!


ベビーマッサージとタッチケアって同じもの!?


DVDの方は一通り目を通し、とりあえず冊子のほうを参考に始めてみようと思います。


昨日は入浴の前にパッチテスト!
異常なし♪
ついでにどんぐりにも!
異常なし♪



今日はお風呂上りに、第1日目の内容をやってみました。

足のマッサージ!

もちろんどんぐりにも同じようにやってあげました♪


母ちゃん、予習なしでやったもんだから、冊子のページをめくりながら、説明を読みながらの実施…(^^;
そんなわけで、ゆっくりとやってあげられなかったので、明日は第2日目の内容には進まず、もう一度第1日目の内容をやりたいと思います。


やり終わった後、さっそくどんぐりがモーさん(牛のぬいぐるみ)相手にベビーマッサージやってあげてました♪
しかも、冊子のページをめくりながら、ブツブツ言いながら…(^^;
まるっきり母ちゃんの真似事をしてて、母ちゃん苦笑い…_(^^;)ツ アハハ



今日から小学校が夏休みに入ったみたいで、どんぐりは従姉妹に連れられてお友達の家にお邪魔したみたいです!
しかも、子どもだけで・・・
どんぐり、ちゃんとおりこうにしてたかな・・・






新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
22:14 みぅの成長日記 2ヶ月 | コメント(5) | トラックバック(0)

いろんなことを一気に消化した一日

2006/07/15
みぅ、まだ病み上がりだっていうのに・・・llllll(- _ -;)llllll


午前中、納車のためディーラーへ。

夕方、海へ。il||li _| ̄|○ il||li

そして、夜は土曜夜市へ。_| ̄|○ ガクーリ


父ちゃん、せっかくだから行きたいんですって!
しかも姪っ子引き連れて・・・(^。^;)

本音を言えば、新車を見せたかったんだろうけどね…(^_^; アハハ…


みぅ、病み上がりなのに今日一日いろいろ連れまわしちゃってゴメンねぇ(ーー;)


車に乗れば寝るけど、家ではゆっくり眠ることができなくて、1時間ごとにおっぱい飲んでました。


そんなみぅは、土曜夜市の間中寝ていて、1時間後に帰ってきたけどやっぱり寝ていて、汗かいてるしそのままお風呂へ。。。

熟睡

お風呂の中でも寝てました。
上がって着替えてる時もまだ寝てて、寝ている中おっぱい飲ませて、次のおっぱいまで熟睡でした(^_^; アハハ…

計6時間!!

今までで最長記録です(;゚゚)ワーッ!



よっぱど疲れてたんでしょうね。


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
23:55 みぅの成長日記 2ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


