07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

ベビーマッサージ参加!

2006/10/24
やっと・・・

本日念願のベビーマッサージに参加することができました!


一応、出掛ける前に会場に連絡して、上の子も連れて行ってもいいかどうかを確認、、、。
「どうぞ!どうぞ!」
ということで、どんぐりも一緒に行ってきました (。・_・。)ノ


時間的には1時間ほどなんだけど、どんぐりはちょっと退屈だったみたい。
遊ぶものがあるわけでもないからね…(;´д`)トホホ
最後はなぜかどんぐりもスッポンポンになってました…(||| ̄△ ̄;)

今日の内容はオイルを使わずにするマッサージで今までやっていたものとは違うらしく、何回も来られている方も初めてのつもりでやってみて!ってことでした。


やってて気付いたけど、どうやら今まで本を参考に自己流でやってた内容とまったく同じでした(^^;
だから、すんなりとできましたよ~
お顔とか手足とかする時はいいんだけど、お腹なんかをする時はやっぱりオイルがないとひっかかる感じはしたけど…


みぅにベビーマッサージしてあげるのは、夏以来ですんごく久しぶりなんだけど、あの時は気持ちいいの??って感じだったけど、久々にした今日は喜んでいるみたいでしたヽ(。´▽`。)ノ
やっぱり月齢進んで、それだけ母ちゃんに触れてもらうのが嬉しく思えるようになったのかなヾ(´▽`*)ゝ

裸の赤ちゃんを基準に室温が設定してあったから、母ちゃんは少々暑かった!
今はお風呂上りに…っていっても、湯冷めを恐れてすぐに服を着せちゃうからなかなかする機会がないけど、昼間なんか機嫌がいい時に、機会があればやってあげたいな!って思います。



最近のみぅですが、どうやら2本目の歯が顔を見せてきたみたいです!
下の歯、左側の前歯です。
そのせいか、よだれはすごいしブーブー言わせてます( ;^^)ヘ..

指しゃぶりをするようになりました!
今までも指を口に入れることはあったけど、今はまさに指しゃぶりそのもの!!
親指バッチリです!!
それが、眠たい時とかおっぱい飲みたい時に指しゃぶりをするんで、なんだか母ちゃんとっても申し訳ないです…llllll(- _ -;)llllll
今までは泣いてくれてたのに、その分泣かずにひたすら親指チュッチュッ!
最近の母ちゃんはかなりのヒステリーで、引っ切り無しにどんぐりを叱ってるし、それがみぅにもしわ寄せがいったみたいでとっても切なくなりました…(ノ_・、)
1ヶ月間、ずっと父ちゃん帰りが遅くて、朝から寝るまでずっと子ども達に付きっ切りで、母ちゃんかなりピークにきてるかも…(((( ;゚Д゚))) 
最近じゃあ、子育てひろばに連れて行く元気もありません(;´д`)
かといって、家にずっといたんじゃあストレス溜まりまくりだしね…
ごめんよ、、、子ども達…
かなり母ちゃん荒れてるよね…(´□`|||)



それと、今日はうつ伏せの体勢でお尻をモチッと持ち上げてました!
そこから前に進むというわけでもなく、ただお尻をモチッと持ち上げるだけ…
ズリバイの前兆なのかな??
その姿が可愛かったので、写真におさめようと思ったんだけど、カメラを構えるとなぜかぐいーっとこちら側を振り向いて、その体勢をやめちゃうんですよねぇ(;´д`)

最近、みぅの写真を撮ってないんでカメラを用意してみたものの、普段愛用のカメラを実家に忘れてきたため、かれこれ5年ほど前に購入したコンパクトデジカメを引っ張り出してみたけど、いやー、見事に使いこなせない・・・( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
何なの! このシャッター速度の遅さは!!
こんなんじゃあ、子どもの動きになんてついていけないよ…il||li _| ̄|○ il||li
しかもピントも全然あやぁしないし…ヽ(;´Д`)ノ
このブログも写真なし状態が暫く続きそうです、、、。



父ちゃんも毎日遅くまでお仕事お疲れさま!! ポチッとな↓



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
20:34 みぅの成長日記 5ヶ月 | コメント(5) | トラックバック(0)

おや?

2006/10/18
夜、お風呂に入ったとき・・・
みぅの舌の異変に気付く!( ̄□||||!!

舌から血!



舌の先っぽから血が出たのか赤くなってました!

歯は生えてきたといっても、まだまだほんとにちょっぴり…
噛むとは思えないし…



実は先週、三種混合を受ける前に気付いたけど、やっぱり舌の先っぽがここまで大きくはないけど、数箇所から血が出てました。
病院の先生も診察時に気付いて、歯がないのに噛むなんてことないし…(・_・?)ハテ?
って感じでした。
まぁ、ほっておいたらしらないうちに治ってましたが…
どうやってこんなことになったんでしょう、、、




新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
23:40 みぅの成長日記 5ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

離乳食講習会へ

2006/10/13
本日、みぅの離乳食講習会のため保険センターへ行ってきました。


その前に・・・




昨夜、お昼寝しなかったため5時半に就寝したどんぐりですが、心配していた夜中は一度も起きず、そのかわりといってはなんですが、朝は4時起床!!!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

離乳食講習会は10時からなんで、こんなに早く起きてしまって一緒に行くはずのどんぐりは絶対途中で愚図る!!
もしくは、行きの車で寝ちゃう!!
と、危険を察した母ちゃんは、どんぐりをおばあちゃんに預けようかと朝の時点では本気で考えてました。

父ちゃんが起床して、そのことを相談すると、

「大丈夫なんじゃないの! その分、夜中起きずにぐっすりだったわけだし!」


その分ってどの分よ!(´□`|||)



だって朝の時点でゴロゴロしてて既に眠そうだし…

「久しぶりにおばあちゃんち行こうか!」

と、どんぐりに言ってみたものの、もちろん帰ってくる言葉は

「いや!!母ちゃんと!!」


だそうです・・・llllll(- _ -;)llllll




結局、どんぐりも一緒にいったわけだけど、行きの車でお気に入りのDVD流してたけど、あんた! 座ったままウトウトしてるよ!!(; ̄Д ̄)
なんとか、会場に着き何とか講習も無事に終わりました!

疲れた~!!


やっぱり、子ども二人を連れて公の場に出るのは辛いものがありますね!


帰りに、みぅのベビーサークル&どんぐりのクラブ候補の責任者の方にばったり会い、

「月曜のりんご狩りは行かれますか?」

と聞かれたけど、

「いや、二人を連れてだからなかなか・・・」

と言ったものの、

「う~ん、、、(~ペ) 頑張って!!!!」

と一言で返されてしまった!(((( ;゚Д゚))) 

「お姉ちゃんがぜーったい喜ぶ、秘密の企画を用意してるから!!」

と言われたけど…
たぶん、っていうか間違いなく不参加です(ーー;)
ごめんなさいっ!!ヽ(;´Д`)ノ




おっと!!
思わずこのまま〆てしまいそうでしたが、本題のみぅの離乳食講習、ゆっくり始めようと思います。
どんぐりの時は、この講習を受けたその日に何も考えてなかった自分に焦って、帰りに本屋さんで本買ってみたり自分なりに知識をつけようとしたけど、今回はそんな動く気力もありません。
どんぐりの時の資料を引っ張り出すことさえ先延ばし~




みぅの話はこれだけかよ!(; ̄Д ̄)

今日の主役は結局だれ? ポチッとな↓


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
20:39 みぅの成長日記 5ヶ月 | コメント(3) | トラックバック(0)

歯が生えてくる兆し・・・

2006/10/09
最近のみぅは、もっぱら指をお口の中に入れています。
親指入れて指しゃぶりっていうわけでもなく、人差し指と中指2本いっぺんに入れてみたり・・・
とにかくずっと入れてるから、もしかしておっぱい足りてないのかな?と母ちゃん心配してみたり…(´□`|||)


でもね、
昨日ついに見つけちゃったんです!


歯が生えてくるであろう場所にが!!

普通、歯が生えてきてから発見するのに、歯が生える前にその前兆を発見できるなんてすごいよね(゚Д゚;)

下の右側の前歯です。


大きい声では言えないけど、これ見つけたの父ちゃんなんですよね…( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

父ちゃんなんてずっと仕事忙しくて、毎日帰りは遅いし、やっと昨日休日を迎えたというのに…il||li _| ̄|○ il||li



そして、今日はやっぱり指は口にいれっぱなしだし、ぶーぶーなんて言わせてました!
どんぐりの時も、歯が生える前はこんな感じだったから、もうすぐね♪なんて思ってたけど、どうやらちょびっと歯が顔を見せてきましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


すごいねー♪
ちゃんと一歩一歩、大きくなっていってるんだね!
そのうち姉ちゃんなんか追い抜いちゃえ~(^o^)/


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
23:38 みぅの成長日記 5ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)

みぅに泣かれる!?

2006/10/07
今日は特に何も変わったことはなく・・・

まぁ、強いていうなら普通なら休日の土曜が、父ちゃん休日出勤のため平日と変わらず3人で過ごしました。

いつもは父ちゃんの帰りが遅いため、母ちゃん一人で二人の子どもをお風呂、寝かしつけとバタバタしながらやってるんだけど、今日は父ちゃんが6時には帰ってきたので、久々に家族みんなで揃っての晩ご飯!ヽ(。´▽`。)ノ
そして家族みんな揃って入浴ヾ(´▽`*)ゝ
そして就寝。。。(ノД`)~゜。

やっぱり父ちゃんがいると助かりますね!
母ちゃんが家事している間の子どもたちの相手だったり、お風呂上りの子どもたちのお世話だったり…

今日は入浴後もみぅがおめめパッチリだったため、少しのんびりしようか!ってことで、母ちゃんは眼鏡をかけたわけです。
普段はコンタクトなんだけど、お風呂に入るときに外しちゃうんで…
みんなでまったりしている中、母ちゃんはみぅに向かって微笑んでみたんですヽ(´▽`)/


それがね・・・





(;_;)ヴヴヴ



(ノ_<。)ビェェン



ですよ…(´□`|||)ガーン

母ちゃんの顔を見た途端、これです。


おばあちゃんの顔を見るとなぜか泣き出すみぅだけど、まさにその泣き方と同じでした…llllll(-_-;)llllll ずーん


眼鏡がいけなかったのかな・・・il||li _| ̄|○ il||li
メガネをかけた母ちゃんは、母ちゃんじゃないですか?


励みになります! ポチッとな ↓ ↓ ↓


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
23:45 みぅの成長日記 5ヶ月 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


