07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

祝☆6ヶ月

2006/11/10
ご無沙汰してます…。
みなさん、お元気にしてましたか?

元気ですか?


みぅは3日で6ヶ月!

ハーフバースデーを迎えました♪

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪



実は肝心の3日、世の中は3連休の初日でルンルンだというのに、父ちゃんはお仕事で朝から夜遅くまで出張だったため、母ちゃんたちは3連休ずっと実家で過ごしました(^。^;)

そして、帰ってきて月曜日、母ちゃん具合悪し…(||| ̄△ ̄;)
激しく伴う腹痛
そして発熱
そして下痢


本日、まだ少しお腹に張りは感じるもののほぼ完治いたしました(;´д`)
4日間!!
こんなに長引いたのは初めてです!
1日は実家の母にヘルプにきてもらいました…(;´д`)トホホ
父ちゃんに「休めない?」と聞いてはみたけど、無論無理であとの日は何とか子供達には家の中でおとなしく遊んでもらいました(;´д`)

こんな私の現状を知らないお義母さまから昨日ご丁寧にお電話があり、
「今、保育園でおたふく風邪と嘔吐下痢がはやってるみたい!」との忠告がありました、、、。
お義母さま、もしや嘔吐下痢って私のような症状ですか?( ̄ロ ̄;)



さて、私の話はこれぐらいにして…

みぅの6ヶ月を迎えた話。

まずはやっと本日測定に行ってきました!

体重 7185グラム

身長 66.2センチ


どうなのかな~
グラフでいうと、中の下といったあたりかな?
それでも曲線を描いて成長してるので順調なのでしょう。


6ヶ月になった今、みぅの歯はこんな感じ(^^;
にょき!


寝返りはお手の物ヾ(´▽`*)ゝ
スピードアップしてます!
でも相変わらず左回転のみだし、寝返り返りもまだ…
うつ伏せの状態で、その場をゆっくりと時間をかけて回転してたりします。
手の伸ばしておもちゃに触ろうとしてみたり…
おもちゃに触りたくて回転してみたり…
ぐぐっと手を突っ張ってお腹が見えるまで体は持ち上げられるようにもなったし、時々お尻も持ち上げてます。
あと、ぐぐっと手を突っ張って体を力いっぱい持ち上げた時に、左右にゆらゆらと激しく揺れるのがマイブームみたいです。
まるでダンスしてるみたいですヾ(´▽`*)ゝ

大きな声を出すのもマイブームみたい…ヽ(´▽`)/~♪
「うきゃー」
とか、突然声を出しては自分の声を楽しんでいるようです!

あとね、
大きな声では言えないけど、いまだに紙おむつはSサイズなんですよ!
これってすごいよね!
どんぐりなんてSサイズは1ヶ月ぐらいの時には卒業しちゃったのに!

それでもどんぐりの時と負けず劣らずかなりの元気もの!!
手足をすごい激しくずーっとバタバタ、バンバンさせてます!
おかげで足の親指の爪はいつもボロボロ…( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!


あっという間に6ヶ月を迎えてしまって…(^。^;)フウ
父ちゃんも母ちゃんも、特にみぅが可愛くて可愛くて仕方ないんですよヾ(´▽`*)ゝ
もちろんどんぐりもとってもかわいいですよ!
でもまぁどんぐりは今現在、ちょっとした小悪魔的要素爆発時期なんで、それとどうしても比較してしまって、みぅが天使のように思えちゃうんですよヾ(´▽`)
あと、二人目っていうのも大いに関係してると思います!
一人目のときって何するにもドキドキ、???状態だったもんね!

これからも元気いっぱい泣いたり、
元気に泣け!!


笑ったり、
6ヶ月!!


家族みんなで大きくなっていこ~ね♪




これからもみぅをよろしく!
がぅい~ん!

((*≧m≦)ププッ






◎おまけ◎

どんぐり、6ヶ月の時です!

どんぐり、6ヶ月




新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


14:31 みぅの成長日記 6ヶ月 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


