09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

入園決定 と ホワイトデー!?

2008/02/29
本日、どんぐりとみぅの新年度よりの入園決定の通知をいただきました。

分厚い封筒にはいろんな書類がいっぱい。
まだまだ実感はわかないけど、これみるとなんだかドキドキ、ワクワクしてきちゃいましたアップロードファイル

とりあえず3月11日の火曜日に、説明会と身体検査があるみたいです。


子供たちにとっても新しい世界、
そして母ちゃんにとっても新しい世界。
どんなことが待ってるのかなアップロードファイル
不安でもあり、楽しみでもあります。






                            ハート


そして今日は、父ちゃんがケーキを買ってきてくれました。

なんでも、こうやってみんなで食べられるのも今日しかないだろうから…と。
3月に入ったら、残業、残業、休出、休出になっちゃうもんね。
だから早いけどホワイトデーだそうですアップロードファイル

ひな祭りのデコをほどこしたケーキだったけど、とても可愛らしかったです。ありがとう




新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
23:32 子ども達の成長日記 2007年 | コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日のこと。

2008/02/27
心配していた土曜日。
うっかり忘れてた土曜出勤。
子ども達を預かってくださるおばあちゃんが用事があるとのことで、
子供たちは、月に1度行くか行かないかぐらいの母ちゃんの実家へ。


いつもより30分も早く起こし(子供にとってかなり貴重)、
朝ご飯はちょこっと食べただけだけど、まぁ向こうに着いてからでも…
と思いレッツゴ~!



実はこの日母ちゃんは2時に起きまして…(ノД`)~゜。
もう一眠りするのが妥当なんだろうけど、どうしても子供たちの朝食のことが気がかりで、
パンを捏ね上げました。

だから、行きの車の中で爆睡(笑)
(父ちゃんが運転手)






お昼休みに気になって電話してみたところ、
姪っ子が出まして…(小2)

「どんぐりにかわって」


そしたらね、

後ろのほうで「いいの~」って声が…(||| ̄△ ̄;)

なんでも人形遊びしているとのことで。

たぶんシルバニアと、ききららのハウス付きの人形なんだろうけど。
ちなみにみぅもそれで遊んでるとのことでした。

姪っ子に伺うと、おりこうにしてるとのことなので、一安心ε-(´∇`)ホッ




心配していた残業もその日は定時で、運悪く雪が降ってたから急いでお迎えに。
向かうにつれて、どんどん、どんどん増えてくる雪の量。
朝の景色と違う~~ヽ(;´Д`)ノ
吹雪いてるし、積もってるし、凍ってるし…

「ご飯食べて帰りなよ~」

の、お義姉さんの優しいお言葉も丁重にお断りし、急いで実家を後にしました。
泊まっても良かったけど、翌日は唯一の休日だから、家で過ごしたかったの~




やっぱりこちらは雪一つ積もってませんでした。
晩ご飯の準備は何にもしてなかったので、ココスで外食~
そんな一日でした☆




翌日、子供たちの様子を…
と思い、おばあちゃんに連絡を入れてみました。



母ちゃんとのお別れの時は足にしがみついて泣いてたみぅも、
あの後は一つも泣かなかったみたいヾ(´▽`)

そしてどんぐりが絵本を読んでやったりと、すっかりお姉ちゃん気取りで得意気だったと。

お昼もたくさん食べて、お昼寝もしっかりして。

お昼寝から起きたみぅは、おばあちゃんがいってもだめで、

「み~~ちゃ~~ん!!!」

と、姪っ子(小2)を呼んだらしい。
小さい子ウケのいいこの姪っ子。
どんぐりがいつもくっついて遊んでるけど、やっぱりみぅもお気に入りなのか。



とにかくとーってもおりこうさんだったみたいです。
でも、母ちゃんが迎えに行くと、とたんに駄々っ子になっちゃったよね~~

甘えちゃうのかな。
そんなもんだよね。


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
04:18 子ども達の成長日記 2007年 | コメント(2) | トラックバック(0)

3歳と9ヶ月 & 1歳と9ヶ月

2008/02/19
最近は、育児日記をほとんどつけてない状態で…ヽ(;´Д`)ノ


ちょっと思い当たることを書き綴ってみます。






どんぐり。
3歳と9ヶ月。

どんどん、どんどん、口が達者になってきました。
言うことも大人そっくりアップロードファイル
父ちゃんの口調だったり、母ちゃんの口調だったり。
時にはおばあちゃんの、おじいちゃんの口調だったりアップロードファイル



あ~、お腹いっぱい!

と呟けば、

「もう食べんでいいだがー。もうやめんさいな!」

とか。



「あー、もう疲れた(`ヘ´) プンプン。」

と、イライラして呟けば


「もう怒らんでいいだが。な、母ちゃん」

とか。



ちょっとパッとは思いつかないけど、聞いててこちらがドキッとさせられることも。




で、日曜に出来上がった保育園用の絵本袋。
さっそく使ってくれてます。

「ほん、かりてくるけー。いってきま~~す!」

と何やら別の部屋に行っては、絵本をカバンに入れて「ただいま~」と戻ってくる・・
を繰り返してました。
喜んでもらっているようで、母ちゃんもうれしいですアップロードファイル






みぅ。
1歳9ヶ月。



言葉がどんどん出てきてます。
気付けば2語言うようにもなってました。

「ゆき、いっぱ~い!」
とか。


あ!

父ちゃんが怒ってプンスカ下に降りていったとき、

「おーちゃん(父ちゃん)、バンバン、いった~~」
父ちゃんが怒りながら行っちゃった~(かな?)

ってしゃべってたから3語か!?


そうそう!
いつ頃からか父ちゃん、母ちゃんのことも呼んでくれるように。

とおちゃん = おーちゃん

かあちゃん = あーちゃん

です。


たぶん、「とちゃん」 「かちゃん」
からきてるんだと思います。



あと最近驚いたんだけど、
お風呂場で小さなおもちゃのコップにお湯を入れて、ゴクゴクと飲むマネをする遊びを一緒にしてたとき。
みぅがコップにお湯を入れて、母ちゃんに飲ましてくれるんだけど。
1度飲まし終えると、

「もっかい!?」
と言いながら人差し指1本出してきたんですよ~(゚Д゚;)

もう一回!?と「1」のポーズをちゃんと理解してるなんて!
いつの間に覚えたの~~



やっぱり上の子がいるから覚えるのも早いのかな。
プリキュアの映像が流れると、ギャーギャーうるさく教えてくれるし、
最近じゃあ、ヤッターマンまで覚えちゃって…(ノД`)

あとあと、

「おっあっぴ~~」(オッパッピーのこと)
って言うんですよ~(´Д`ι)アセアセ
腰をくねくねしながらね!



とにかくみぅはうるさい!
キーが高くって(ノД`)
叫んだり、歌ったり、常に騒がしいです。
あと、プリプリよく怒ってます。
「いけーん!」が口癖だしねアップロードファイル






最近特に感じるんだけど、キョウダイで仲良く遊べるようになりました。
どんぐりが上手にみぅを相手してくれてます。

「みぅ~~」

「ん~!?」

てなやりとりから始まって…


ていうか、どんぐりはなぜ「みぅ」って呼ぶんだろう??
みーんな、「みぅちゃん」って呼ぶのに…
どんぐりだけが「みぅ」って呼び捨てしてます。
まー、どうでもいいことだけど。


みぅも姉ちゃんの後をくっついて。
なーんでもまねっこ!


姉ちゃんがひざ掛けを体中に巻きつけて、「ドレス~~」なんて喜べば、
みぅだってひざ掛けを体中に巻きつけて、そんでもってひこずって、足でふんずけてこけてるし…ヽ(;´Д`)ノ



何から何まで姉ちゃんのまねっこで、
え!?こんなことまで出来るの!?
なんて驚かされてます。



困ったことに、みぅは母ちゃんに対する独占欲が強くって。
姉ちゃんだってまだまだ甘えたいから、母ちゃんの隣にくるでしょ。
そしたら、だめーって感じで押しのけるの。
ぐいぐいと。
そしたら姉ちゃんは「はい、はい」ってどけてあげるんだけど。
姉ちゃんをみてると、けな気になってきます。



喧嘩も多いけど、仲良くあそぶことが増えてきて…
まだまだ幼すぎる2人が一緒にちょこまかと遊ぶもんだから、可愛くってね。
母ちゃんは気持ちが抑えきれなくて、ついついそんな2人を「むぎゅー」ってしちゃいますアップロードファイル


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
18:27 子ども達の成長日記 2007年 | コメント(2) | トラックバック(0)

お雛様

2008/02/16
昨夜アップしたのに、なぜか反映されてなかった…il||li _| ̄|○ il||li
一度書いた内容、また一から書くのってめんどくさ~~い絵文字名を入力してください




ずっと雪が降っていた今日。
午後から母ちゃんはお出掛け。

帰って来てみると、お雛様が飾ってありました~~わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!




お雛様!
父ちゃん、ありがと~アップロードファイル



飾り付けている間、みぅはお昼寝してたみたい。
お昼寝から起きて、お雛様を見た瞬間、
きょろきょろと驚いていたらしい。

「きれいだね」と父ちゃん。

「きれーーー!!!」とみぅも喜んでたようですヾ(´▽`)





どんぐりは、2階の納戸から下まで持っておりるのをお手伝いしたり、
飾りつけしているのを眺めたり、触ってみたり・・




で、

「なんでこの人おこってるの~~??」

と、上から5段目ぐらいの3体の男の一人を不思議そうに聞いたらしい。

「あ! 怒ったからこの人は泣いてるんかぁ」

と、隣の泣いてる人を見て。





そうだね~
なんで泣いてる人や怒ってる人がいるのかな・・






バレンタインが終わって、あっという間に桃の節句の時期がくるんだね。
1年たって、子供たちも成長して。
今年はどんなおひな祭りを迎えられるかなアップロードファイル


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
23:46 子ども達の成長日記 2007年 | コメント(0) | トラックバック(0)

♪♪ イチゴ狩りへ ♪♪ 2008

2008/02/09
イチゴ狩りへ





2008年2月9日(土) 天気 雪


行ってきました!

イチゴ狩りへ!
 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪







甘くて大きくて美味しくてwa01



30分の食べ放題コースと、お持ち帰りコースを堪能してきました。


行き先は ここ です。

ここ3年は毎年行ってます。
去年は行ったのは行ったけど、ちょうどフリーマーケット開催日と重なってしまって
着いたら既にその日のイチゴは無くなって終了しちゃってました。


だから2年振りか!
ちなみに2年前はこんな感じ。 こちらkao1




ここの地域はほとんど雪は降らないというのに、今日は雪。
寒くて寒くて…
手がかじかみながら、お腹いっぱい食べましたアップロードファイル


あ~ん!!
姉ちゃん。



ぱくり♡
妹。



かんぱ~いヽ(^0^)ノ
3人で仲良くかんぱ~い!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!









帰りの車で、
「今日たのしかったひと~~」
って聞くと、


元気いっぱい、

「はーーーーい!!!」
と返事が返ってきましたアップロードファイル


「また行きたい人~~」

「はーーーーい!!!」


「美味しかった人~~~」

「はーーーーい!!!」


「お腹いっぱい食べた人~~~」

「はーーーーい!!!」





しばらくこんなやりとりを車の中でしながら帰りました♪







わっしょい!わっしょい!
ヽ(≧▽≦)/ キャー 

ハウスから帰るところ。
走ってます。


雪が降っててね。
しかも最近はなんでかみぅを抱っこすると、どんぐりも「だっこ~~どんぐりも~~」
って言ってくるもんだから。

そんな時は父ちゃんの出番です。

毎朝、こうやって2階から起きてきます。



母ちゃんはもうふたり抱っこは無理なんで…ヽ(;´Д`)ノ
せいぜい、みぅを前抱っこで、どんぐりはおんぶで…が精一杯!

みぅだけでもずーっと抱っこはきつくなってきました。






今日は何度も車を乗り降りしたり、いっぱい歩いたり…
子供たちも、
そして何より運転手だった父ちゃん、
お疲れさま。




また来年も行けるといいねアップロードファイル




ご馳走さま♡



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


23:41 子ども達の成長日記 2007年 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


