07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

結婚記念日

2010/06/15
今日は


結婚記念日です。

8回目の結婚記念日を迎えることができました☆



特にこれといってお祝いするわけでもないけど・・
あ!週末外食したねー♪



せっかくの記念日なのでケーキを作りました!





結婚8周年
ティラミス風ムースケーキ


昨夜、父ちゃんはサッカーの中継を見ている中、
こちらのケーキを作りました。

母ちゃん全くサッカーに興味なし。

おまえはそれでも日本人か!
って言われながらもヽ(;Д;)ノ




喧嘩をすることはあるけども。
それでも次の日にはちゃんと仲直りできてます。

もう8年も経ったのか!


まわりのお友達からは、
“こんなできた旦那さんはそうそういないよ^^”
とよく言われます。


言葉にはなかなか言えないけど、
ほんとにいつも母ちゃんの支えになってくれてありがとう。


出来の悪い嫁だけど、
愛想つかさないでね~

これからもよろしくお願いいたします。



ティラミス風ムースケーキ


どんぐりと母ちゃんの交換日記に、

“きょうは とおちゃんとかあちゃんが けっこんした ひ なんだよ”

と書いておいたら、
それも見たどんぐりが、目をきらきら輝かせて“ほんとー!?”と
嬉しそうにしてました。


なんでどんぐりは見なかったの!?

と、その場にどんぐりがいなかったことがなかなか理解できないみたいだったけど。



もうちょっと大きくなったら結婚の意味がわかるかな^^







新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


20:48 夫と妻の事情 | コメント(2) | トラックバック(0)

夫婦で外食

2010/06/12
昨日は・・




久しぶりに夫婦で外食へ♪
外食といっても小洒落たレストランではなく飲み屋さんですが^^


もうすぐ結婚記念日。
たまには夫婦水入らずでゆっくりとご飯でも。




行った先は初めてのお店。
串揚げのお店に行ってきました。


まーなんていうか。

父ちゃんも母ちゃんも普段はばばーっと一気に食べて、
早めに退散。
っていう感じだけど、

昨日のお店は、一品、一品がゆっくりと・・・

おまかせコースで頼み、
食べ終わったのは約2時間後!!
2時間かけて、1品ずつ出されました。

2時間もかけて食べたお陰で、
そんなに量は食べてないはずなのに、
すんごいお腹いっぱい!
そして酔いも早い!!

恐るべしタイムマジック!!



でも、
ほんとはこういう食べ方をするべきなのかもねー

なんて話しながら帰りました。



昨日の夜は、大人の食事をしたわけですねヾ(´▽`)



あと数日で8周年を迎える我が家です。
もうそんなにたったのかー

でもまだまだ先は長いね。
これからもよろしくね。






新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


06:01 夫と妻の事情 | コメント(0) | トラックバック(0)

記念日スイーツ

2009/06/16
日曜日・・
お天気がよかった休日。

午前中はめずらしく父ちゃんが「家族サービス」とか言いながら、
子ども達を近所の公園に連れて行ってくれたり・・♪
その後は、そのままみんなで車に乗り込んで大きな公園へ♪

お弁当を早めに食べて帰ってきました。

みんなで早めにお昼寝して・・
早めに晩御飯食べて・・

夕方、チャリンコにまたがってホタルを見てきました♡

ちょーっと早めに着きすぎちゃって、暗くなるまで暫く待つハメになっちゃったけど・・

動物を見たり、カメさんを触ったりして待ちました。
ずっとここにいた鹿さんが2月に死んじゃったようで・・

子ども達はずっとそのことばかり気になっているようでした。

どんぐり:「鹿は死んでどこにいったの?」

みぅ:「トナカイさんに会いたい~」


何度も何度も、同じ事を言ってました。



一匹のホタルが光り出すと・・
次々と光り出して・・
なかなかきれいでした。

ただ、回りがうるさかった・・
人が多くなりだしたので、さっさと引き上げました。


子どもを後ろに乗っけて、父ちゃんと前後に並んで走るチャリンコ。
そっちのほうが楽しかったりしてー☆

いつもよりかなり大幅に寝る時間が遅くなっちゃって・・
みんなバタンキューでした。
あー・・やっぱり次の日もお休みの土曜にいくべきでした。
月曜の朝、かなりつらかったっす!


ハート


日曜に作ったスイーツたち。

ショコラパン
ショコラパン

朝食に食べました。
お馴染み!みかさんのショコラパンです。
ひっさびさに作ったのでかなり成型が汚いことに・・う゛・・(ノД`)

やっぱりこのパンは最高で大人気でした。
次からは倍でお願いします、、、と父ちゃんより。


ロールケーキ
フルーツロールケーキ

こちらも久々に作ったロールケーキ・・
うーん・・
我が家の天板は大きいのかしら?
スポンジが薄いよねー


さー
今週も始まり!
がんばりましょー!


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


03:38 夫と妻の事情 | コメント(0) | トラックバック(0)

記念日ディナー

2009/06/13
あさって・・
6月15日は父ちゃんと母ちゃんの結婚記念日です。
当日は月曜で平日なので、
土曜日の今日、ちょこっとおうちでご馳走♪

いつもなら外食でお祝いなんだけど・・

「今年はどうする?」
「子ども達も一緒に行く?」
「どんなお店にする?」

なんて会話してたのが5月始め。


それが・・
今回のボーナスががくーっと下がってちょこっとだけなので・・涙
贅沢もしてられないと、おうちでお祝いしました♡

当初の予算より3分の1に抑えられました('-'*)フフ


いつもならイベント事があると、
最低でも一週間前からあれこれメニューを考えうきうきしてるところだけど・・
なぜか一週間前になるまでまーったく忘れてて・・
あーそうだったー・・みたいな(笑)
あっさり父ちゃんが「おうち焼き肉」と決めてくれたので、
特に下ごしらえするわけでもなく、
ずいぶんと楽をさせてもらったお祝いでした。


おめでとう!

どんぐりがお昼寝しないのはいつものこと。
今日はみぅまでもお昼寝してなくて(ノД`)

あわよくば、天気がよければ夜、ホタルを見に行こうね♪
なーんて話してたのに!

5時前と早めのご飯を食べ始め、どんぐりは食べ終わるとそっこー寝ちゃいました。
たしか6時にもなってなかった・・(((( ;゜Д゜)))
ちびっこみぅは、いつまでもたっても寝る気配ゼロ!!
ほんとにこの子、お昼寝してないのか?
強制的にお布団にごろんとさせたら、
あっという間に寝ちゃったけどーヾ(´▽`)
7時前だったかしら?
母ちゃんとじゃないとぜーったい寝ないみぅも、
さすがに今日は、母ちゃんがトイレに行っている間に、
父ちゃんに強制的に電気を消され、寝ちゃったみたいです。

明日は何時に起きてくるのか、ちょっと恐いけど・・

さて、のんびりテレビでもみましょーか!


イラスト-ジャム


今日のおやつは・・

ゼリー
夏みかんのゼリー

缶詰を使って・・
簡単でごめんなさーい!!
こういう、ちょこっとした苦味が美味しく思える年頃です(笑)

子ども達はもちろんこれだけじゃ納得するはずもなく、
朝の残りの食パンをかじってましたー


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


20:16 夫と妻の事情 | コメント(0) | トラックバック(0)

慰労会デート

2009/04/11
夜桜

金曜日。

子ども達はおばあちゃんに預け、夫婦でデート絵文字名を入力してください
3月お仕事が忙しかったので、お疲れさま!の意味を兼ねて
2人で小料理屋?居酒屋?に繰り出します。

毎年恒例となってて、唯一子ども抜きで外食できる時なので、
思う存分美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで・・


今年も幸せな時間を過ごすことができました♪



テクテクと桜土手を歩いてお店まで・・


ちょうど!!
運良くこんなものに出くわしました。

こっそりと・・
我が子( ゜з゜):;*.':;


早めに晩ご飯を食べたであろう子ども達。
おばあちゃんと3人で土手でお花見してました。
時間は6時半過ぎだったかなー

見つからないように・・
見つからないように・・



大きな、大きな声で歌ってた子ども達。
かわいくて、声を掛けたかったけど、
そこは父ちゃんに止められました(笑)

ぜーったい「付いて行く!」って聞かないよ・・ということで。

おばあちゃんにはすぐに見つかったけど、
子ども達には見つかりませんでした。
フラッシュ、2回ほどしたんだけどなー。



桜・・
もう葉っぱが出てきてるところも・・

週末の桜土手は、お花見の人たちで賑わってました。

いいな~、自分たちも今度はしたいね。

美味しそうな匂いにつられて、お腹もぐーぐー。



2軒行ったんだけど、どっちも母ちゃんは初めてのところでした。
どちらも美味しいお店で満足アップロードファイル

締めはケーキ屋さんへ。
お腹がはちきれそうになるくらい食べました。

食べた後に後悔・・il||li _| ̄|○ il||li

タクシーで帰りたかったけど、
食べすぎをちょっとでも解消すべく、またまた歩いて帰りました。

寒い、寒い・・
なんて言いながらねヾ(´▽`)



たまには夫婦水入らず・・
いいもんですなうふ


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


06:17 夫と妻の事情 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


