09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

発表会~保育園編

2010/12/05
12月4日、土曜日。

保育園の発表会がありました。



この日のために練習してきた子ども達。
いつもと違う、たくさんのお客さんの前に、普段通りにできるかな~~


オープニングのどんぐり達年長の演歌から始まり、
年長クラスの「うた」と「合奏」

合奏ではどんぐりはピアニカ担当でした^^

ピアニカ上手!
大きな古時計

子ども達にあわせてスローテンポかと思いきや、
普通の早さだったけど、みんなちゃーんと出来てました!


みぅ達年少クラスの出番。
「犬のおまわりさん」を歌い、「大きなたいこ」を合奏唱しました^^

年少クラスは、各々の個性が前面に出ていて、
とてもほほえましい場面でした。

にこにこ! 大きなたいこ


大好きなHちゃんとお隣でよかったね!
うたの時はずっと手をつないでました^^




さーさー、お次は劇ですよ!

大きなかぶ

みぅ達年少クラスは「大きなかぶ」を。

ネコ役になったみぅです。
恥ずかしがりやさんのネコ達でした。



どんぐり達年長クラス。
最後の発表会!がんばれ~~

いなばの白うさぎ

「いなばの白うさぎ」を立派にやり遂げました!
どんぐりは、皮をはがされたピンクウサギ役です。


フィナーレは年中、年長クラスが歌を唄い、
そして最後は年長保護者の出し物!

父ちゃんは忍者役に扮して「にんじゃってなんじゃもんじゃ」をし、
母ちゃんはみんなで「キセキ」を唄いました。



どんぐりにとったら保育園最後の発表会。
もう4ヶ月後には卒園式を迎えるなんて・・
あっという間ですね。

残り少ない園生活、思い出をたくさんたくさん作ってね。


発表会の後は、どんぐりと仲良しのNちゃん親子と一緒に、
ランチに行ってきました♪

別々の小学校に行っちゃう2人です。
それまでたくさん遊ぼうね。





新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


08:52 子ども達の成長日記 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)

おかいものやさんごっこ

2010/11/24
今日は保育園で、自由参観「おかいものやさんごっこ」が行われました。


自由参観だし、別に行かなくてもよかったんだけど・・
ほら、どんぐり9月末から10月にかけてほとんど保育園休んじゃって、
ただでさえ年長クラスは行事が多いのに、
それも出ることが出来なくて・・

なので、
最近調子のよいどんぐりなので、
今のうちに最後の園生活を見届けたいという思いで、
今日は休みをとり保育園へ。


いらっしゃいませ~

いらっしゃいませ、いらっしゃいませ~
安いですよ~~


年少、年中、年長がそれぞれ作ったたくさんのお菓子やおもちゃや雑貨たち。
かなり力作です。



どれにしようかな

年中さんに手をつながれてやってきたみぅ。
めがねを買ってるところです。

ちゃっかり先に買った帽子をかぶってるしヾ(´▽`)



“みぅ、ほんとは帽子かぶって恥ずかしかった~”


なんで?


“だって、おとうさんや おかあさんや おばあちゃんたち 知らない人がたくさんいるんだもん”



その割には最後、

“下に降りるでー!!”

って大きな声を張り上げ、年少クラスのみんなを引率してたけどね(爆)


母ちゃんと一緒だともじもじしているみぅも、
友だちと一緒だと意外にもハッスル爆裂なことが判明。



夕方はどんぐり4時から皮膚科の予約が入っていたので、
3時半過ぎには迎えに行くと、
ちょうど発表会の劇の練習をしているところでした。

保育園最後の発表会まで、もう少しです。





新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


17:42 子ども達の成長日記 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋の遠足♪

2010/10/20
今日は、保育園の秋の遠足でした☆


前日まで調子が悪かったどんぐりだけど・・
今日は見事に復活してくれました~~(´∀`)


どんぐり達、年長&年中クラスは毎年恒例の場所まで歩きました。
途中、博物館に寄ったりするみたいです。



お土産にどんぐりをたっくさん持って帰ってきてくれました。



みぅ達年少クラスは・・

保育園の回りをぐるっと歩いて公園でお弁当にしたみたいです。



なかなか手をつないで歩く経験の少ない年少クラスは、
短い距離となりました。



特にみぅは・・
とっても心配したよ~( ´Д⊂ヽエーーン



どんぐりが年少の時は、
特に心配もしなかったんだけど。

みぅに関しては、
リュックが重くないだろうか・・
水筒が首に当たって痛くないだろうか・・
途中でトイレに行きたくならないだろうか・・
お弁当はちゃんと開けられるだろうか・・
閉められるだろうか・・
リュックは1人で背負えるだろうか・・


もー
何から何まで心配で、仕事中ずーっとそればっかり考えてました。



迎えに行くと、
にっこり笑顔で出てきてくれてほっと一安心・・


2人とも・・

お弁当もおやつもぴっかぴかになって帰ってきました。



みぅは・・
マーブルチョコを2つだけ残して帰ってて、
どんぐりと母ちゃんに1つずつくれました。

え!? 母ちゃんはいいからみぅが食べなよ!!


“いーいー みぅはいいから!! みぅはたべたから かあちゃんたべて!!”



。゚(゚*´Д⊂グスン

なんとも心優しい子なんです。


2010年遠足


ただつめただけーー
のお弁当。


おにぎり2つ
たまご焼き
ウィンナー
ミートボール
かぼちゃの煮物
大学いも
ほうれん草のおひたし
トマト

フルーツ(りんご、キュウイ)



どれも簡単にできるもの!
前日の夜に作っておいたものがほとんどです。


おやつも何か手作り持たせればよかったなー
って後悔。


リボン
リボン



実は・・
こんなものをせっせと作ってたので、
おやつまで作る元気がなかったー


あっという間にできるんだけどね。

こちらもずっとみぅにせがまれてたもの(´ι_`)

せっかくだから遠足に付けていけるようにと作りました。



優しいみぅだから・・

毎朝起きてきて作ってないとわかると、

“うん、いい、いい。 また今度でいいから”

って・・(ノД`)・゜・。



今朝は、

“えっ!? できたー!?”

満面の笑みで喜んでくれました。

よかった、よかった。




余談ですが・・

遠足から帰ってきた晩御飯、

えーと、さっき食べ終わった晩御飯。


“これに今日と同じの入れて!”

と、お弁当箱につめて食べた2人です。





新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


19:38 子ども達の成長日記 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)

園生活最後の運動会。

2010/09/25
9月23日、祝日。雨。


この日は保育園の運動会でした。





この日はあいにくの雨。
これまでの行事はぜーんぶ晴れてたから、
ぜったいこの日も晴れてくれると思ったのになー

ざんねーん!!


外で行われる開放感は半減されたものの、
子ども達、元気いっぱい演技&競技を披露してくれました☆


オープニング
オープニング ~こども花笠げんき音頭より


年長、年中さんが花笠を持って踊ってる横で、
年少さんも手踊りで参加してます。


かけっこ
かけっこ


どんぐりは3人で走って、みんながだんご状態でゴールしてました。



みぅは・・・

4人で走って4番・・かな。
やっぱりあの走り方、全速力じゃないよねー




ダンス!
みんなでチャ・チャ・チャ


年少さんのダンス。
上手に踊れたよ~~~




組体操!
A・RA・SHIのように


年長さんによる組体操。
午前の部の最後に行われました。


どんぐりがいっちばん、上手に出来てました(笑)
はい、親バカですがね



傘踊り
おまつり広場


午後の部スタートです。
年長さんは傘踊りを披露。

一つ、一つの動作を丁寧に踊ってたどんぐりでした。
すごい!!



よく頑張りました!
わんぱくリレー終了後



最後の演目は、年長さんのわんぱくリレー。
どんぐりは青組の真ん中辺りで出場。

半周以上差がつけられてたのに、
徐々に差を縮め、
ついに赤組を追い越した!!!!


とっても感動のリレーでした。



花笠音頭、組体操、傘踊り、リレー
たくさんたくさん練習をして、最後の運動会、
とってもいい顔でしてたのが印象的だった年長さん。

リレーの後に、園長先生から一人ひとり金メダルが贈られます。



うるうると涙ぐんじゃいますね。
よく頑張った!
3年間、心も体をぐんと大きく成長した年長さん、
素敵な運動会をありがとう。


年中さん、年少さんの憧れになったことでしょう。

それぞれが別々の小学校に行っちゃうけど、
みんな小学校に行ってもがんばってね。

おつかれさま。







新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


10:11 子ども達の成長日記 保育園 | コメント(2) | トラックバック(0)

保育園納涼祭

2010/08/08
昨日、7日(土)は保育園の納涼祭でした☆

今年は・・

園庭を芝生にしたばかりで使うことができず(ノД`)・゜・。


年中さんの竹太鼓を披露した後は、園内で行われました。





年長さんのおみこし。

おみこし

保育園の回りを、2体のおみこしを担いで練り歩きます。

ちなみにおみこしの上には、カブトムシの雄と雌が!



がんばれ!がんばれ!




歌
最後はおたのしみステージ。


年長さんと年中さんで歌を披露。



花笠おどり
年長さんの花笠おどり




その後は職員による催しがあったり・・

一番最後は保護者によるおたのしみステージ!!

父ちゃんもカレーパンマンになって踊りました(笑)



ほんとはこの日は市の主催するディズニーパレードが行われてたんだけど・・
そっちのほうに行きたかったのが本音だけど、
今日新聞を見ると、すんごい人、人、人!!!で。

行っても疲れるだけだったかもー
保育園で楽しんで正解かもねヾ(´▽`)




どんぐりは最後の納涼祭!
また一つ行事が終わっちゃいました。

9月には運動会!

あっという間に・・
あっという間に一年が終わっちゃうんだなー。゚(゚*´Д⊂グスン






新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


08:25 子ども達の成長日記 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


