07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

お友だちと♪

2010/01/24
あーっという間に1月も最後の週です。


最近の我が家のブームは「トランプ」

晩ご飯を食べ終わった後、お風呂に入るまでの間、
みんなでわいわいとやってます。

ばば抜きや、7並べ、しんけいすいじゃく、ぶたのしっぽ・・と簡単なものだけど、
どんぐりも普通に出来るのにびっくり!!

しんけいすいじゃくなんて、どんぐりのほうが強かったりします。

みぅは・・
7並べは無理だけど、後のものは普通に混ざってやってますヾ(´▽`)


そんなわけで、今まではこの時間は母ちゃんはPCタイムだったわけだけど、
毎日トランプ遊びにいそしんでるので、
そういえばここのところPCぜーんぜん開いてませーん。




昨日、土曜はお友だちの*harukaママ*が遊びにきてくれました♪

お昼はホットプレート出してお好み焼き!
みんなでワイワイ食べました♡
大人には豚汁作ったけど、からかったわー・・すまん!!

お好み焼きはみんながおかわりしてくれて・・
薄力粉300グラムで足りるかなー・・って思ってたけど、
結局150グラム追加で作りました。

「おいしー、おいしー」と食べてくれて嬉しいです。


我が家でもお好み焼きは休日のお昼によく登場します。
お好み焼き粉は使ったことはなく、薄力粉と味付けだけでテキトーに作ってるんだけど・・
美味しく出来上がってε-(´∇`)ホッ


食後のデザートは・・

ヨーグルトムース
ヨーグルトムース


美味しいんだけどね。
実は失敗・・・・・・


ゼラチンがね、上手に溶けてなくて、
ところどころぷにぷにと固まりが混ざってましたヽ(;´Д`)ノ



この日はお天気がよくて・・
ちょこっとお散歩に行ってきました

公園へ♪
公園へ。

でもね、
ちょー寒かった!!!


風がぴゅーぴゅー
みんなが鼻水ずるずる・・



帰ってきておやつターイム!

*harukaママ*が美味しい美味しいバナナロールケーキを作ってきてくれました~~

写真はないんだけど、おいしかったですぅぅ(*´∀`*)


あとこれも。

クッキーごちそうさま
クッキー3種

プレーン、ココナッツ、黒砂糖・・
と形を変えて作ってきてくれました!!

すごいよねー
起用だよねー


母ちゃん、お菓子作りの中でクッキーが一番!!苦手なので・・
尊敬・・・・・です。

売り物のクッキーのようでした。


子どもたちもすっかり大きくなっちゃって・・
これからもますます成長が楽しみです☆


子ども達の手土産に・・

ゴマビスケット
一応ビスケット・・

厚みがあるので、クッキーみたいだけどね(´A`;)



あっという間に時間が過ぎちゃったけど、
ひたすら食べてたような気がします(´ω`)

また遊ぼうね。




今日、日曜は神社へ。
母ちゃん、今年大厄なので。
厄払いに行ってきました。

ちょうど生理になっちゃったんだけど、

“気になるようならお塩を身に付けられて・・”
とのことだったので、そうしました。


今年一年、無事に過ごせますように・・






新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
15:12 子ども達の成長日記 2009年 | コメント(0) | トラックバック(0)

サプライズなもの!

2009/12/29
マフラー?

新しいマフラー?




ぬいぐるみ?

じゃあぬいぐるみ?



え? (人´∀`).☆.。.:*・°
もしや? ・*:.。☆..。.(´∀`人)



土曜日、町内の忘年会に参加した父ちゃん。
みんなが眠ってる深夜に帰宅してきました。


そして、しきりに母ちゃんを起こそうとするんだけど、
眠い母ちゃんはシカト!
もしくは「眠たい!」の一点張り!



酔っ払いの父ちゃんはしきりに母ちゃんを起こす。
「なーなー、起きて!」
ちょん、ちょん。

と、何やらトゲ?みたいなとがったものが母ちゃんの顔に!



もう!(`ヘ´)


「ちょっとみて!」



え!? 子ども達が何か?

と、慌てて子ども達の様子を伺う母ちゃん。

しかーし、子ども達はすやすや眠りの中。



パッと父ちゃんのほうを見てみると、




(゚Д゚;)

え!?



なに!?



黒い瞳。
黒い鼻。
母ちゃんのほうをじっと見つめるそのお顔。
明らかに生き物の何か。





工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工






((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ありえる、うん、父ちゃんならありえる。
犬好きの父ちゃんならありえる。


捨て犬?
誰かにもらった?



よくよく聞いてみると、1日だけ借りたそうな。
翌日の夕方にまた迎えにくると。


そしてその夜は父ちゃんと一緒に居間で寝てもらいました。
だって、寝室でおしっこされてもねー



翌朝、
いまだに信じられない母ちゃんはそーっと父ちゃんのお布団をはぐってみると・・



もぞもぞ・・

わー
出てきたー


ごめん、ごめん、起こしちゃったね。
慌ててお布団をかぶせる。




そのうち、どんぐりも起きてきまして。
もちろん想像通りのリアクション。

あ!喜ぶほうじゃなくて恐がるほうね。


どんぐりの近くにいけば、きゃーきゃー言って逃げ出す始末。



時間とともに、いつの間にか慣れちゃってたけど。
しきりに口元に手を出すどんぐりは、
何度もがじがじと噛まれてました。

お腹がすいてたんだよねー、ワンちゃんは。



まだまだ赤ちゃんワンちゃんは、
父ちゃんがごろんと横になれば、すぐに寄り添っていき、
そのうち眠ってました。

やっぱり一夜を共にした仲、
落ち着くんだろうね~




だいぶ遅れて起きてきたみぅ。

父ちゃんが新しいぬいぐるみもらってきたよー


とは言ってみたものの、
見るなりすぐに泣き出してました。




最後には・・

かわいいね!


なーれたよ!


すっかり慣れた子ども達。


かわいいね~
かわいいね~

たった1日とはいえ、
帰ってしまった後は、とても寂しく感じました。




また遊びに来てね☆






新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


10:57 子ども達の成長日記 2009年 | コメント(0) | トラックバック(0)

お餅つき

2009/12/23
祝日の今日は、
町内のお餅つき&クリスマス会でした☆

一応父ちゃん、
小学生の子どもはいないけど、
子ども会の役を任されてるので、
朝っぱらから準備に出掛けてました。


残された女3人も遅れて合流。

恥ずかしくて恥ずかしくて母ちゃんにべーったりだった子ども達。
最後はやっぱり粉まみれになってました。

お餅もたくさん食べてました。



12時には終わり、大人たちはそのまま飲み会。

帰りたーい!
の子ども達を引き連れて母ちゃんも帰宅。
近所のお友だちも一緒だったので、
その子が帰る3時半まで、
母ちゃん自分の時間が持てなかったー(ノД`)

ま、楽しんでたのでよしとしよう。




実はみぅ。
日曜の夜から発熱で。
39℃!

新型インフル!?(((( ;゜Д゜)))

翌朝病院へ。

院内感染を防ぐため、車で待機。
そして車とケータイで問診&診察。
もちろんあの鼻の検査も。
みぅったらこれで2度目。

さすがに記憶に残っていたようで
行く前から“あの鼻のはいやだ”って言ってました。
かわいそうに。

結果は陰性ε-(´∇`)ホッ


翌日の火曜も夜は39℃の熱が出たりしましたが、
本日のお餅つきには元気いっぱい参加いたしました。


明日は保育園のクリスマス会☆
元気に保育園、行けるといいね!




新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
21:36 子ども達の成長日記 2009年 | コメント(2) | トラックバック(0)

雪つもったよ!

2009/12/19
今朝起きると雪が積もってました。

数日前から、
もうすぐ雪が降るんだってー

ってことを伝えると、
とーーーっても楽しみにしていた子ども達。

“ゆきだるま つくろうね!”

“すべりだい つくろうね!”


起きてきた子ども達をまっさきに窓の所に連れて行ってやると、
目をきらきらと輝かせてました。


きゃー!

どんぐりは、車の上に積もってる雪を落としては、
するするーって滑り落ちてくる雪を
キャーキャー言いながら喜んでました


うんしょ!
みぅは両手で雪をひたすら抱えて・・


おおきいの できたー!
乗っけてました。

ゆきだるまのつもりかな?



その後は、2人で何やら砂遊び用のおもちゃを引っ張り出してきて
けっこう遊んでました。


雪遊びは楽しかったかい?



cake



今日は・・

特に出掛ける用事はなかったので。
午前中は、昨日のクレヨンしんちゃんの録画を見たり、
雪遊びしたりして過ごしたんだけど、

お昼食べたら、ちょこっとお買い物へ。
すぐに帰ってくるつもりが、けっこう時間がかかっちゃって、
疲れたし眠たいし・・

で、
喫茶店に寄っちゃいました。


20091219164138.jpg

喫茶店なんて、すんごい久しぶり!!
何年ぶり?
みぅが生まれてから行ったっけ?

セットで頼んで4人分なんで、
会計の時はやっぱりびっくりしちゃったけど。

でも、たまにはね。

なんか、すごいお金持ちの家族になった気分でした(笑)





新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


17:20 子ども達の成長日記 2009年 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひもおとしのお食事会

2009/11/22
土曜日、
先延ばしになっていた七五三のお食事会を我が家で行ないました。


ただ、みんなでご馳走食べてお酒飲んで・・・
男たちのお酒の場の口実のようなものですが、
こうやっておじいちゃん、おばあちゃんに来てもらえてうれしい限りです。


ちょうど2週間前に選んでおいた七五三の記念写真も出来上がったので、
みんなに見てもらうことができました♡


通常のもののほかに、結局サービスみたいなかんじで、
いろいろ付いてたのでラッキーです。



食事のメニューは・・

・カニ鍋

・鶏とたまごのすっぱ煮

・ローストビーフ

・ごぼうサラダ

・里芋の煮物

・高野豆腐(前日の残り物)

・大根サラダ(前日の残り物)

↑ 母ちゃんが用意したものです。



あとこれのほかに、いつも有難うございます、お義父さん、お義母さん作の
・鯛の塩焼き
・お刺身各種
・アワビのバター炒め、塩炒め
・スルメ
・スルメの天ぷら
・サバの天ぷら
・松葉がに
・柿(フルーツ)



毎度、毎度、海の幸をたくさん用意してくださるので、
今回は、もう前日から徹夜で頑張ることなく、かなり手抜きしましたよ。

初めて作ったローストビーフ。

田舎育ちなので初めて口にしたかも!?

かーなり簡単に出来た割には、かーなり美味しく出来上がりました♪
YOMEちゃんのレシピで挑戦!

ローストビーフって、牛のタタキと同じでしょうか???
正直、同じ感じがしましたが・・
ま、母ちゃん味覚オンチだから~(笑)



あと、お赤飯も作ってお土産に持たせました。
もち米をきらしちゃったので、白米の割合のほうが多くなっちゃったけど(汗)




それとデザートに・・

モンブランロール
モンブランロールケーキ


デコレーション、かーなり貧相ですが(´A`;)

毎年、気合を入れて1度は作るロールケーキ。
あま~いスイーツは秋ならではです。


スイーツはなんでもこい!のみぅが、
栗が苦手なことが判明して意外だったのだけど・・・・



ちょっとラム酒がきつ過ぎたかな。
大人にはばっちりの香りです。




この日は甥っ子(6才)も一緒にきてて、
で、その日の夜は甥っ子1人でお泊まり。

この前はお姉ちゃんも一緒だったにもかかわらず、
途中で「帰りたい・・」と言って、
結局泊まらなかったんだっけ・・


今回は1人でお泊まりできました☆



保育園も一緒なので、甥っ子、どんぐり、みぅの3人は大の仲良しです♡


3人が並んで湯船につかる姿は可愛かったな~(*´∀`*)



kame


山食
山食


久々に作った山食です。

あこ酵母使用。

はるゆたかブレンド
スーパーの安い粉
ゴールデンヨット ちょこっと

のごっちゃ粉で。



すっかり寒くなったしー

朝捏ねて暖かいところに置いて会社へ。
6時に帰ってみたら、わー、若干過発酵!?
いや、完全に過発酵だー

ガスが抜けちゃったような感じになってたけど。


焼成に入る前は、型からわずかに出てるか出ないの状態でオーブンに入れたのに、
むくむくとたっぷり膨らんでくれましたヽ(。´▽`。)ノ

山食は・・
毎回、オーブンに入れたらほったかしのため、
山の部分の耳がかたーい!!
ってなっちゃってたけど、

今回は温度にも焼き色にも気を使って・・(笑)

なかなかいい感じで焼き上がりました(自画自賛・・)


今のあこ酵母もあと1回ほどで終わっちゃう~(泣)
新しく買いたいけど・・・
この不景気でヽ(;´Д`)ノ
財布の紐もがっちがちです





新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
19:11 子ども達の成長日記 2009年 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


