07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

今日のつぶやき~

2009/11/06
今日思わず吹きだしちゃった一言。



みぅ 「きょうなー しんちょう はかったー パンツ1枚になったんだでー」
みぅ 「それでなー たいじゅう も はかったんだでー」


ほうほう。
身体測定をしたのね。


母 「パンツ1枚になったんだね」


みぅ 「ちがう! ぱんつ いっちょう!!(パンツ一丁) に なったの!!」



( ゜з゜):;*.':;

パンツ一丁って・・
誰に教わったの?


今日の連絡帳には、
『工事しているのを見つけると「やっほー」と呼んでました』

((*≧m≦)ププッ
想像して思わず吹きだしちゃったよ。
みぅらしいね~(*´∀`*)




今日は姉ちゃんを皮膚科に連れていくため、3時半すぎと早迎えだったの。
そしたらみぅはちょうどウンチしてるとこでした。

小さいトイレ。
かわいいな~
家でもあんなトイレがあれば一人で出来るのにねー

便器が小さくて、トイレットペーパーの位置もすぐ傍で・・


ちびっこサイズって可愛いな~




今日の身体測定、みぅの身長は99.1センチでした。
もうすぐで1メートルだー

大きくなったもんだ。



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


20:58 みぅの成長日記 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

みぅ、高熱!

2009/10/23
昨日の夜、やたらごろごろするみぅ。
いつもはお風呂から上がると、お布団の上でハッスルしまくりのみぅなのに、
昨日はすぐお布団にごろんとなって寝る体勢・・


どうした?

と、おでこに手を当てると・・・




熱い!!!
(゚Д゚;)


急いで熱を計ってみると、
38.6度!!

いきなりー!!!!


ちょうど、職場の方2名が昨日からお子さんが新型インフルに感染したということで、
自宅待機になったばかり。

まさかみぅも!!

でもどこから???


翌朝、やっぱり熱は下がっておらず、
ずーっと震えっぱなし(゜Д゜;≡゜Д゜;)

ちょうど今朝のニュースで3歳の男の子が新型インフルで・・・・
なんてやっており・・

もう心臓バクバク!!!!
考えることといったら悪いことばかり((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



いつもならおばあちゃんにお願いするところを、
さすがに今回は母ちゃんお休みをとり病院へ。

病院で計ると39.4度まで上がってましたΣ(ロ゚|||ノ)ノ
さすがにここまで高熱だと覚悟を決めました・・
(陽性の覚悟ね)


帰ったら会社に電話をして、
父ちゃんには帰ってきてもらって(父ちゃんも自宅待機になります)
保育園にも連絡を入れて・・

検査の結果・・・




陰性でしたーε-(´∇`)ホッ

新型インフルエンザであるA型にも、そしてB型にも反応が出てませんでした。
よかったよ~~(ノД`)

熱が出てから12時間経ってるし、間違いないでしょーとのことでした。

あ~、、、一安心。


今日はどんぐりも大事をとって保育園休ませてます
(新型インフルだとばかり思っていたから)

明日は保育園の母親クラブ主催の「りんご狩り」に参加する予定だったけど、
もちろん欠席してお家でおとなしくしてまーす!




新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
11:04 みぅの成長日記 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

お絵かき

2009/10/14
最近、子ども達に父ちゃんから色ペンのプレゼントがあった。
もともと家には、子ども用に色鉛筆とかクレヨンとか用意されてるんだけど、
子ども達がお絵かきに使う道具といったら、
もっぱら 色ペン!!

やっぱりきれいな色が出るから?


使ってた色ペンのインクも、もう出ないものもいくつか出てきたので、
父ちゃんが買ってきたというわけ。
ご丁寧にどんぐり用、みぅ用にと。


で、

父ちゃん~みぅ画
みぅ画
「父ちゃん」


色ペンがあるっていうのに、黒一色・・( ̄□||||!!


でもね、
みぅが顔を描くのって初めて見たので・・
みぅの成長ぷりに嬉しかったな~


そして・・
ちなみにこの場所、ちょっと引いて見てみますと・・


ぺたぺた
ぺたぺた・・

一生懸命貼っております。
自分が描いた家族の顔を・・

セロハンテープやらやらで・・il||li _| ̄|○ il||li



ご飯そっちのけで、とにかく夢中にやっておりました。このお方。

お疲れ様です・・(´Д`ι)



水玉-ピンク


山食~あこ
全粒粉の山食

あこ酵母使用。

月曜の夜焼きました。
ストック用の食パンです。
大きさが違うのと、ガス抜きがいい加減だったことは気にしない、気にしない。





新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


21:15 みぅの成長日記 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

みぅの成長

2009/10/06
昨夜みぅがやってた遊び。

パズル遊び
パズル


とっとと先に寝ちゃった姉ちゃんと父ちゃん。
その横で、ご機嫌に鼻歌をうたいながら、
何やら真剣なみぅ。

機嫌よく一人で遊ぶんでるし、そのまま気にも留めなかったんだけど、
ふと様子を伺うと・・

上の写真の状態に!!!


(゚Д゚;)

え!?
みぅさん・・
いつの間にそんな高度な遊びできるようになったの!?

スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!

30ピースのパズルをじっくりやってのけたみぅでした。

ま、
正確には母ちゃんが最初に目撃したのは65ピース。
その端っこのあたりを一人で埋めてました。
65ピースも最後まで母ちゃんに手伝ってもらいながらやり遂げてました☆


いつまでも赤ちゃん扱いしていたみぅが・・
いつの間にできるようになったのでしょー
そんなみぅの成長ぶりに驚いた瞬間でした。



pan

角食~あこ
角食

あこ酵母使用


日曜の夜に焼き上がったパン。
この日は父ちゃんがバレーの慰労会で不在でして。
二次発酵の準備だけして子ども達を寝かしつけてました。

もちろん子ども達が寝たらパンの続きをする予定で。
ま、仮に一緒に寝ちゃったとしても、
さすがに父ちゃんも日曜の飲み会だし、
回りはみんな女性人だし・・
一次会で帰ってくるよな・・
9時過ぎには帰ってきて起こしてくれるよな・・



と思ったら。


帰ってきたの10時過ぎ。
うるさいなー、なんて思いながら寝付こうと思ったら、

あ!!!

さすがに飛び起きましたよー


やばい、やばい!!

はい、
過発酵il||li _| ̄|○ il||li

焼き上がり、もちろんカクカクのパンの出来上がり(ノД`)



ま、いいけど・・
もともとストック用に焼いたパン。
翌朝、子ども達が数枚食べて、あとは冷凍しました。


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


20:16 みぅの成長日記 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

発熱

2009/05/31
ついに、ついに、
発熱です。



どんぐり・・


ではなくてー。

みぅが発熱でーすヽ(;´Д`)ノ


微熱だったどんぐりは(37度前半)
金曜は保育園ではお熱もなく元気に過ごしたそう。

代わりに元気だったみぅが、
金曜は保育園で微熱だったようです(37度前半)

土曜日、お泊まりした子ども達をお迎えに行き。
午前中は公園で遊びました。
途中、みぅが転んじゃって、そこから一気にグズグズ・・
転んだからかなー・・ぐらいにしか思ってなかった母ちゃんだけど、
家に帰って抱っこした父ちゃんがすぐにみぅの異変に気付く!!

おい、みぅ、熱があるぞ!


午前中の診療に滑り込み間に合い、お薬をもらって帰ってきました。
風邪です・・il||li _| ̄|○ il||li

心配していたどんぐりではなく、みぅが感染しちゃいました。


この日は食欲もほとんどなく、
ちょっと口にしては、
「ねむたい・・2階上がる」と言い、
暫くすると「遊びたい、降りる」
で、またちょっと食べ物を口にする・・

その繰り返しでした。


今日の朝、消化のいいお粥にしたところだけど、
なぜかみぅはお粥が好きじゃないらしく。
消化に悪いけど小麦粉でホットケーキ。
まあ、好きだし・・

でもちょっと口にしただけでお残し(ノД`)

牛乳がなくて豆乳でつくったのがだめだった!?とか・・??

暫くすると「ほっとけーき たべたい!」



・・・・・・・


残りは父ちゃん、どんぐりで食べちゃったー(´A`;)

えー・・

どう言い聞かせても頑として「ほっとけーき! たべたい!!」
代用品だしてももちろんダメ。

仕方ない・・作るか・・
めんどくさー

水分は豆乳はやめて全てヨーグルトに置き換えて・・

これが功を奏し、ふわんふわんに出来上がりましたヽ(。´▽`。)ノ



すんごい勢いで食べてくれましたε-(´∇`)ホッ




熱だろうとなんだろうと、大人しくなんてできないのが子ども。
とにかく遊びたくてウズウズ・・
「しゃぼんだま やりたい!!」
どう言い聞かせても連呼してました。
さすがに折れて父ちゃんが準備してたけど・・・(´A`;)

しゃばんだま~(*´∀`*)

これでちょっとは気が紛れてくれたかな・・


朝は37.5度まで下がっていた熱が、38度後半まで上がってました!!
やっぱりねー(¬_¬)

本人はいたって元気いっぱいでしたが。
お昼寝から起きてからは39.2度まで上昇!!

どうなる!?みぅ!!
今は「千と千尋の神隠し」のDVD見てます。
これも「みたいー」ってせがまれましたil||li _| ̄|○ il||li

とりあえず、我が家は極力坐薬は使わないので、
愚図らない限り、夜中、みぅには高熱と戦ってもらうことに・・
ちっちゃい体で病気をやっつけろーーーー!!!



pan


おまけ。

土曜の朝食べたバゲット。
こんな感じでした。

上級バゲット
おー、さすがに気泡がたくさんだー

しゅわんしゅわんでした♡
外はぱりっと、中は軽く♪
水分が多くて作るのは大変だったけど・・ヽ(´▽`)/



そして土曜日はお熱のみぅのためにお決まりのプリンを作ってみた。
いつも作る牛乳+生クリームバージョンではなく、牛乳のみの新しいレシピを試して・・
が・・・
やっぱり我が家のプリンは今までのプリンに落ち着くことにします。



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
13:30 みぅの成長日記 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


