09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

繁忙期終了!!

2009/03/28
今週から母ちゃんは定時でーす!
そして今日は父ちゃんも定時でしたヾ(´▽`)

どうやら我が家の繁忙期は今日で終わったようです(^▽^喜)



久しぶりに家族みんなで囲む晩ご飯。
久しぶりにみんなで顔をあわせての団らん。

いいもんですな~(*´∀`*)



子供たちもやっぱりそれは同じ思いのようで、
みぅはかなーりテンション高でした。
大きな大きな声でしゃべくりまわしてました。

いつの間にか口調が大人じみてる!?
ひとつひとつの言葉が普通のことを話せるようになってて(なんかうまく伝えられなーい)
どんぐりなら普通に聞こえることでも、
みぅから出てくる言葉だと妙に新鮮で、
一言一言がやけに可愛かったヾ(´▽`)



me


昨日は1日お休みをもらいました。
午後から子ども達の病院の予約が入っていたもんで。


そして2月、3月とお疲れさま!
の気持ちを込めて・・・♡

お疲れ様でしたスイーツ
ブラウニーとビスケット


大人用にブラウニー
子ども用にビスケットです。


ここ最近は子ども達と一緒になって朝まで寝ちゃうこともなくなり、
2人で録画したドラマなんかを見て過ごします。

いけないと分かっていても、
ついつい甘いもの+コーヒーがやめられない・・・

せめて市販のものより手作りのものを・・
と思って作りました。

最近特に疲れが溜まってたのでチョコを選択。



土曜の今日も出勤だったから今週も休みは1日しかないけど、
それでも来週からは2人揃って定時だと思うと、
それだけでも気分は楽です。


そして今、むしょーにチクチクしたいモードです♬
昨日、ペンケースのキットを購入しちゃったもんで・・
作らなくちゃいけないものが他にもあるって分かってても、
可愛くてどうしても諦められず、ついつい買っちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

ま、出来上がるのはいつになるか分かんないんだけどー



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


19:32 頑張れ!ワーキングママ | コメント(0) | トラックバック(0)

春ですね~

2009/03/18
昨日に引き続き今日もあったかい1日でした。
何度ぐらいあったのかしら??

5月並みの気候だったよね!ぜったい!
朝起きて、ストーブをつけなくてもいいくらいあったかいから、
自然とテンションが上がります^^


子供たちも長T&7分丈ズボンで登園です。

でもね、
うっかりしてまして。
着ていく服は衣替えしつつあるんだけど、
保育園に置いてる着替え用の服。
こちらは冬服のままだったみたいで(´A`;)

今日、どんぐりが保育園で服を濡らしちゃったらしく。
着替えようとしたら厚手の服だったため、
園の服を借りたんだってー。


そんなところまで気が回らなかったよ~ヽ(;´Д`)ノ
ごめん、ごめん。


子ども達、毎日元気いっぱい園庭で遊んでいるようです。

そうだよねー。
母ちゃんも一緒に遊びたいよ。

こう、あったかくなってくると気分はウキウキ、そわそわ♪
お弁当持ってピクニックもいいな。
お散歩もいいな。
公園もいいな。

あれしたい、これしたい。
と、すっかり気分は外の世界です(笑)



現実は・・



ここのところずーーーっと3時間残業。
夜の8時半まで仕事場に監禁。
足、むくみまくり!!
この分だと金曜の祝日も休日出勤!?
なんて勢いだけど・・
それしないためにも、毎日3時間残業してるのかなー

今週から父ちゃんも残業が始まりました。
父ちゃんはまだ2時間残業なので、
先に帰って子ども達をお風呂に入れてくれてます。
で、子ども達は、母ちゃんが帰ってくるのを
眠たい目を擦りながらまっててくれてます(ノ_・、)

もう少しの辛抱だから。
がんばろー。



さっきまで、子ども達の服、春用の服を整理してました。

ない、ない。
どんぐりの服がない。
厚手の服はたくさんあるのに、
薄手の服がない!
しかも、暑がりのどんぐりは、この厚手の服さえ冬に着ることなかったし。

秋頃着てた服は、既に小さそうな勢いです。
にょきにょきと成長の早い子ども達。

今度の休みの日には、服買いに行かなくちゃね。


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


23:11 頑張れ!ワーキングママ | コメント(0) | トラックバック(0)

初めてのドック・・

2009/03/13
今日は初めての・・

人間ドックを受けてきましたー(´ω`)


会社で補助が出る年齢だったので、
まだ受けなくてもいいかなーなんて思いながらも、
ちょっと興味があったので・・



朝は8時15分受付で終わったのは1時だったかな。
昼食付きの日帰りコース。
オプションは婦人検診とマンモグラフィーつけました。


あと恐怖の胃カメラもねヽ(;´Д`)ノ
バリウムと選べるけど、どっちも未経験の母ちゃん。
でも想像からして、あのバリウムってぜーったい後で体調悪くなりそう・・
と思って胃カメラ選択で。

最近は鼻からのカメラもあるらしいけど、
この病院は胃カメラでした。



感想・・・

総合病院は疲れるね(´A`;)
ぐるぐると迷子になりそう。
方向音痴の母ちゃんは、行きは看護師さんと一緒でも、
帰りは一人なんで、ふと、はて?なんてことも度々・・
無事にもとの場所に戻れてよかったー

痛いって聞いてたマンモは全く問題なし。

胃カメラは・・

想像にお任せします。
ってことで。



早く終わってー
ただただそれだけでした。
泣きそうでした。
もうこりごり。

でも今はもうその辛さを忘れちゃってるんだけどー



その場で分かる結果は、
何も問題なしでした。

よかった、よかった。

詳しい結果は1ヶ月後ぐらいらしいです。


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
20:34 頑張れ!ワーキングママ | コメント(0) | トラックバック(0)

思うようにいかない。

2009/02/27
今日は久しぶりに定時で帰れました。
でも明日の土曜は出勤なので、子ども達はおばあちゃんちに泊めてもらいました。

保育園がお休みなのに、母ちゃんにあわせて早く起きなくていいし。
どうぞ気の済むまでおばあちゃんちでぐっすり眠ってください。



さて。
日々晩ご飯のメニューに悩む毎日。
とくに最近はずっと残業続きで、母ちゃん抜きのご飯タイムとなるため、
いかに子ども達が母ちゃんがいなくても食べられる・・
いかに父ちゃんが簡単に準備できる・・
を考えつつ、朝のうちに準備をしておきます。

これまでは、突然母ちゃんの残業が入ると、
父ちゃん一人で子ども達を食べさせるのは自信がないのか、
ついつい「母ちゃんが不在 = 今日はパン!」とか、
たまごご飯 ってことになってしまっていた現実。

たま~にだったらこれでもいいんだけど。
さすがに毎日が残業なので、何とかおうちご飯してもらえるよう、
準備はかかせないわけです。
子ども達が好きそうなものを必ず一品入れてみたり。

先週は食費がかなりやばくって4000円オーバー・・(||| ̄△ ̄;)
そういえば父ちゃんが買い物にお店に行く回数が多かったか。
行くとおやつだとかいろいろと付属がついてくるので。

今週は買い物を頼まなくてもいいように、
日曜日に買い物に行き、なんとか冷蔵庫にあるもので1週間乗り切れそう!?(*´∀`*)
なんて思ってたのに・・


子ども達がいないから、帰ってからゆっくり「猪汁」を作ろうね!って話してて。
足りない材料を父ちゃんが買って帰って、
最悪、母ちゃんが残業でも父ちゃんが作っておいてくれる・・
って作戦練ってたんだけど。


帰ってみると、
「明日のおかずも冷蔵庫にあるから」と一言。

???

開けてみると牛肉が!!(゚Д゚;)
1年に数えるほどしか買わない牛肉が!!

す・き・や・き・よ・う。
こう書かれたお肉でした。


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


安かったから(きっぱり)

まぁ、牛にしたら安いけど・・
今日の猪汁でお野菜全部使いきっちゃったし、
となると、結局明日材料を買い足し。

・・il||li _| ̄|○ il||li



今週もやっぱり赤字から抜け出しそうにないや(;´д`)トホホ

日曜に一足早くひな祭りのお祝いしようと思ってたのに。
この分だと奮発できそうにないね。
その前に疲労しきったこの体で、果たしてひな祭りする元気が出てくるのかも不安。。。



子ども達がいない夜。
新婚当初ぶりに、2人でキッチンに立ち、一緒に調理しました♡
頂きもののいのしし肉で、美味しい猪汁の出来上がり♪



なーんかだらだらとまとまりのない文章(ノД`)
(あ、いつも!?)
相当、疲れきっているらしい・・


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
23:52 頑張れ!ワーキングママ | コメント(0) | トラックバック(0)

繁忙期突入!!

2009/02/22
ぶひー
約1週間ぶりのPCでーす!


今週1週間はきつかったー!!
週明けから残業の嵐でした(;´д`)

朝の8時半から夜の8時半まで、
みっちり部屋に監禁されてのデスクワーク。
しかも仕事の内容も超ハードなものが固まってしまい、
目も頭もくたくたですヽ(;´Д`)ノ


残業時間にもなると、文字がかすんで見えやしない・・
「渡辺」の「辺」の字。
「邊」だったり「邉」だったり、何通りもあってそれを正しく入力しなくちゃいけなくて・・
上が「白」なのか?「自」なのか?
なんだかよく目えないまま、頑張って目を凝らしての作業です。



当然、家に帰ると子ども達はスヤスヤとお布団の中、、、
お風呂に入り、起きてきた父ちゃんと一緒に軽い食事。
そのままゴロンとコタツに横になり、ウトウト。
そんな生活で、そりゃお肌も崩れまくり!!

学生時分からにきびに無縁のお肌も、ぽつりと にきび 吹き出物が出ちゃったし・・

体重、測ってないけど、多分増えてるだろうな~~

9時以降の食事の上に、そのまますぐに寝ちゃうんだから・・



子ども達とは全く相手ができず、朝の30分から40分ほどのわずかな時間だけ。
その時間でさえ、連絡帳書いたり持ち物チェックしたり・・
ゆっくり話しすら聞いてやれずごめんよ~~(ノД`)

「今日も母ちゃん遅いからね」

「えー・・今日もー」

後半はそんな言葉がこぼれていたどんぐり。



そんな生活にぐったりで、
ほんとは土曜日午後から母ちゃん1人で外出の予定があったんだけど、
疲れきった体と、休日までも父ちゃんに子どもの相手をお願いするのに気が引けて、
一度はお断りの電話を入れておきました。

でも、父ちゃんが「せっかくだし行ってくれば」と言ってくれ・・
「でも・・・」
の言葉にも「全く問題なし!」ということで、
お言葉に甘えて予定通り外出決行!!


母ちゃんがいない中、子ども達のお迎えから食事、お風呂、寝かしつけ・・
と、一番大変だったのは父ちゃんのはず。
特に最近はみぅに手がかかり出してねー
やたら反抗したり、やたら甘えて頼ってきたり・・

母ちゃんが安心してお仕事遅くまで出来るのも、父ちゃんの存在が大きいから。
ありがとう。

また月曜から残業の嵐だけど、
よろしくお願いします。



3月に入ったら父ちゃんも忙しくなるだろうし、
そうなるとおばあちゃんの力も借りなくちゃね。
子供たちも・・
暫くの間寂しい思いさせちゃうかもしれないけど・・
家族で乗り切りましょー!!






2歳と9ヶ月のみぅ。
やーっとおむつも外れたみたいでーす。
2月の最初の頃に行った「いちご狩り」
その辺りから日中はずっと失敗なしでパンツで過ごせるようになりました!
保育園からのお持ち帰りの使用済みおむつも、
お昼寝中の1枚だけになって、ずいぶん楽チンに。

あと、今日の晩ご飯で気付いたんだけど。
お箸もちょとずつ上手に使えるようになってきました!
今まではずっと「エジソンの箸」(補助具がついてる箸)を使ってたんだけど、
今日は晩ご飯は「お鍋」でして。
みんなが割り箸をつかってるのを見て、
みぅも割り箸がいい!! と。
そしたら、器用にお野菜つまんで食べてました!
ま、クロス箸にはなってましたが・・(交差してつまんでる)

そういえば保育園からも前半はお箸を使って食べているそうで。
金曜の連絡帳には「最後までお箸で食べれました!」って書いてあったっけ。



どんどん、どんどん、成長してます♡


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


04:11 頑張れ!ワーキングママ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


