09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

我が家の次女

2010/08/25
8/22-1


んん?



8/22-2


んんん???




ばあ!

ばあ!

な~んだ(*´∀`*)
みーたん、ワンワンのぬいぐるみ、おんぶしてたんだねヾ(´▽`)






8/23


んん??

どうした?
今度は何??



え?
姉ちゃんがトイレに行ってるから隠れてるって!?

母ちゃん教えたらいけん、だって!?




その割には、姉ちゃんが戻ってきたらすぐに自分から出てきてたけどねヾ(´▽`)






新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


06:02 みぅの成長日記 4歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

懐かしき平日の一日

2010/06/04
今日はみぅが病院へ通院のため、会社はお休み。
みぅも保育園をお休み。

とってもお天気が良く、まるで育休時代を思い出させるような1日だった。



今週は月曜から、どんぐり発熱。
続いてみぅも発熱。

同時に母ちゃんもおそらく発熱。
体温を計ったらきっとその数値をみて気分も重症化しそうだったので、
体温を計らず出社した。

帰って計ると37.5度。

次の日も同じような感じだったけど、やっぱり同じように計測せずに出社。
帰って計ると37.3度。

まぁ、微熱か。
それに加え鼻水がすさまじい。
案の定、会社でもティッシュケースが手放せず、
一人、ずるずる鼻水をすすってた。


次の日は鼻水のせいで、喉もかなりやられ、おっさんのような声になってた。
熱のほうはおそらく下がってきた感じだったが、
鼻水がずるずるなのは苦しくてつらかった。
ティッシュで噛みすぎのせいで、鼻がひりひりと痛む。
帰って計ると37.1度。
明日にはよくなるだろう。



そんなこんなで迎えた今日。

熱は下がったものの再び38度台にまで悪化したどんぐりだったが、
今朝は36度まで下がり、元気に保育園に行った。

みぅは相変わらず37度前半をうろうろしてるけど、それ以外は元気そのもの。


せっかくお天気いいし、
パン屋さんに行き、帰り道木陰でランチタイム♪

moblog_dc1f7be3.jpg

日中は暑くて外に出るのもだんだんと億劫になってくる季節だけど、
土手の木陰に行けば、
風通しがよくて、とても気持ちよかった。

みぅもよっぽど気持ちよかったのか、
意味不明に大声を出してた。



moblog_fafdb1c8.jpg

がっつり買い込んだパン。


みぅが真っ先に選んだのは、このまっくろくろすけのパン。

次に選んだのがサンドイッチ。
パックに入ってるあれね。
この時点で子どもが食べる量には十分だと思われたが、
“まだ買うの!”と、目玉焼きに一目惚れして
食パンの上にベーコンと目玉焼きがトーストしてあるパンを選んだ。


わわ・・これ絶対食べねー


と思ったけど、そんなことは口に出せず、
みぅのパン3つ、母ちゃん1つを購入。

目玉焼きトーストは“かたい・・”とほとんどを母ちゃんが食べ、
耳があるからねー

サンドイッチは“葉っぱがからい!”と食べたのは3分の1!?


母ちゃんのパンを1つだけにして正解。



でもほーんとにのんびりと気持ちよかったー
お休みの日は家族でまた来たいな(´∀`)






新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


15:06 みぅの成長日記 4歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

はっぴぃばーすでぇ。みぅ4才。

2010/05/03
4才になった日


みぅ、今日で4才になりました!!


3才 → 4才(4月時点)

体重 12.7㌔ → 13.8㌔
身長 93.9㌢ → 101.3㌢





とにかくケーキのことで頭がいっぱいだったようで、
起きるとすぐに、“ケーキはいつ食べるの?”と。

夜だということを説明すると、
今すぐ食べたい!!と言わんばかりにうつ伏せになって無言の攻撃・・(´Д`lll).

これ、
みぅの得意技だから、いちいち構っちゃーいられない。


でも、末っ子にはどうしても甘くなってしまう父ちゃんと母ちゃんは、
みぅのために、手取り足取り機嫌を取るわけです。


いつぞや、友だちのだいちゃん家族とお花見したとき、
同じような状況になり、
だいちゃんママは呆気に取られてましたがね。
この父ちゃんと母ちゃんのみぅに対するフォロー振りに(´ι_`)



仕方ないんです、、、
父ちゃん、母ちゃんにとって、みぅはいつまでたっても赤ちゃんなんです。




そんなみぅが4歳の誕生日を迎えました。
驚きです。
いつの間にそんなに年月は過ぎたのか!(←おおげさ)


確かに着る服やズボンはちんちくりんな丈のものを着てるけど
(それだけ大きくなったってこと)
確かにいつの間にか“ひよこ”のことを“ぴよこ”と言わなくなったけど
(母ちゃんが“ぴよこ”と言ったら訂正されました)
確かにいつの間にか口答えも激しくなってきたけど
(反抗期か!?)



4歳ってーーーーーーー!!(゚Д゚;)



そんなみぅのために、
晩ご飯はみんなでささやかにお祝い。

みぅに何が食べたいか聞いてみたところ、
“ぎょうざ”という答えが返ってきたので。

どうやらみぅはみんなで餃子を作りたいらしい。
もっといえば、餃子の機械(?)で作りたいらしい。

餃子作り!
これ!これ!
超真剣!!


まぁ、こういうのって実際、手でしたほうがきれいに早く出来るんだけど・・
父ちゃん好きなんだよねー
こういうの。
結局、買ってもやっぱり・・って手でするんだけどー
子どもは楽しいようです。


5月3日の晩御飯

あ・・部屋がすさまじく散らかってることはスルーしてください・・(゚Д゚≡゚Д゚)

うしろのほうで、ちょこんと座っているお人形。
シプレ&コフレのお人形。
みぅへの誕生日プレゼントです。

みぅはお人形だーいすきなんだよねー
時には2つ、3つ抱きかかえて買い物に行ったりもします。




バースデーケーキはみぅのリクエストで“ちょこのけーき”。

プレーンのスポンジにチョコクリームをはさむか、
ココアスポンジにチョコクリームをはさむかずっと迷ってたけど、
結局新しいレシピで♪
チョコ入りの生地でチョコクリームをはさみました。


粉がほとんど入らないこのレシピ。
焼きあがったときは、“わーこれ、失敗だわー”
って思ったけど、食べてみると、濃厚なチョコケーキ♪
父ちゃん大満足。
母ちゃんにはちょっと重すぎたけどね。

明日父ちゃんは、このケーキ2切れほどを、
入院中のお友達に差し入れするそうです。





誕生日の日

上から1歳、右が2歳、下が3歳の誕生日のみぅ。



いつも父ちゃん、母ちゃんを癒してくれるみぅ。
その素直な心のまんま、真っ白い心のまんま、
これからもいてください。

お誕生日おめでとう。

だーいすき!みぅ!!


2010.05.03.








新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


20:59 みぅの成長日記 4歳 | コメント(2) | トラックバック(0)

4歳誕生日の朝

2010/05/03
今日はみぅの4歳の誕生日♪

昨日は実家へ行き、公園でたっぷり遊んだり、高原まで足をのばし、
シンセオーケストラとかいうコンサートをきいたり・・

たっぷりたっぷり遊び・・
母ちゃんはたっぷりたっぷり疲れて・・

で、どんぐりだけ実家にお泊りしました。



母ちゃんとみぅは夕方にはお家に帰ってきました。


夜はみぅのバースデーケーキの制作。
みぅも一緒に つまみ食い 手伝ってくれました(´ι_`)

なので寝たのは9時半。
そんなわけで朝は8時半までたっぷり寝てました。


ショコラパン
ショコラパン

わーぼけてるー


みぅの誕生日だから、みぅの大好きなパンを♪
と思って、これを仕込んでから実家へ行きました。


あこ酵母使用です。
卵黄が入ってるのでふんわりやさしい味になってます。

なかなか成型上達しないけどねー(´Д`lll).


このパンの為に夜中の1時に起きて焼成しました(ノД`)・゜・。
タイマーを3時にセットして寝てたけど、
父ちゃんが1時に起こしてくれ、
様子を見てみると、ちょうどいい具合に発酵加減!!

サンキュー
父ちゃん!!


偶然にもみぅが生まれてきたのは1時01分。
ちょうどみぅが生まれてきたぐらいの時間に、父ちゃんも母ちゃんも目が覚めたんだねー

っていうか、自然に目が覚めた父ちゃんはすごい!!
どんだけ通じ合ってるんだか!!



その1時間後には母ちゃんも再び就寝。
なので朝はなかなか起きられなかった母ちゃんなのでした。





みぅのお誕生日のお祝いは、
夜、ささやかに家族でお祝いする予定です。




さー
今日もいい天気!!

昨日は日差しが強くて、完全に無防備だった母ちゃんは日焼けしちゃっただろうから、
今日は完全防備で出掛けなくちゃな。


毎日、公園通いになりそうな連休です(´ι_`)





新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


10:26 みぅの成長日記 4歳 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


