09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

5歳の誕生日プレゼント

2011/05/05
みぅの誕生日プレゼント。

“バズ(トイストーリーのバズライトイヤー)が ほしい!!”


クリスマスプレゼントの後からずーっと言ってました。



だけどこれにはちょっと一難ありました。


おもちゃ屋さんに行けばいつでも買える。



そう思ってた父ちゃんと母ちゃん。
4月の半ばだったか。
おもちゃ屋さんへ下見に行くと、ない!!
置いてない!!

帰ってネットを調べる父ちゃん。



どうやら、4月30日(だったかな)に新しく発売されるらしい。
所さんの声のやつが。

でも気付いたのが遅すぎたのか、
どこも売り切れ。

一つだけ在庫がある店を見つけ、即注文!!

が!!

お届けは5月の末で、予約といった状態でした。


みぅの誕生日に間に合わない!!



みぅには訳を話し、誕生日には間に合わないけど、
ちゃんとあるからね!
と念を押しておきました。



それがね。
父ちゃん電話を入れたみたいで。
確認の電話ね。
4月30日発売となってるのに、5月末発送なのか!?

そしたらね、
4月30日より順次発送致します。

と言った返答! +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

他の店を見てみると、売り切れだったものが注文できるようになってるし。

注文が多くて再製造されるのかな。
で、初回の注文分は4月30日からって意味だったのかな。



4月末にはプレゼントも到着したけど、とりあえずみぅにはこのことは内緒!


で、迎えた誕生日当日。


まずは姉ちゃんからみぅへ。

プレゼント3
折り紙で作ったもの。

プレゼント4
姉ちゃんが作ったマフラー

“あつい! あつい!”

って言いながら身につけてました( ゜з゜)

あとこれの他に手紙も渡してました。



じゃあ、これで終わりかな?(´∀`)



じーつーはー!!

プレゼント1

やったー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


大きな袋を父ちゃんから手渡され、

まさか?これって?
のみぅ。


わー!! ばずだー!!!!!

と大喜びのみぅでしたヾ(´▽`)



作戦成功!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


プレゼント2

完全に男の子のおもちゃですが、何か?(´ω`)



お次は「ロッツォ(クマのおじさんで苺の匂いのするぬいぐるみ)」がほしいらしい・・・(o´д`o)=3






新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


06:41 みぅの成長日記 5歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

5歳の誕生日

2011/05/04
5歳の誕生日

5月3日はみぅのお誕生日でした


“けーきは いちごののった ろーるけーき ね”

“ぷれぜんとは バズ が いい!!”


とちゃんと事前にリクエストを頂いてました(´∀`)


プレゼントのほうは父ちゃんに任せるとして~

ケーキは母ちゃん担当ね!

いちごの乗ったロールケーキかぁ
ホールならデコレーションできても、ロールケーキにデコレーション・・
どうしよっかなぁ。


で、こんな感じに出来上がりました!

バースデーケーキ

あ、ところどころある、へんてこなクリームはスルーしてください(´ω`)

実はスポンジ、今まで長年焼き続けてきたレシピを浮気して、
今回別のレシピで作ってみました。

ふわふわに、そしてたっぷりと膨らんでくれました。
さてお味はどうかしら。

母ちゃん的には・・
前のレシピのほうがいいかも。
このレシピはバターが使ってあって、
やっぱりバター臭いというか・・
もうちょっとあっさりしたスポンジが好みです。



そしてマカロン!

 マカロンでーす!

正確にいうと、1度目は失敗しましたil||li_| ̄|○ il||li
マカロナージュしすぎで、生地がどんどんダレていっちゃったの。

翌日、即リベンジ!

ひび割れてるものがあったりして、まだまだ成功には程遠いですが・・ね。


マカロンなんて食べたことなくて、
でも見た目可愛くて、以前お店でわざわざ購入して食べてみたことがあったけど。

う・・(゚Д゚;) あまい・・(´Д`lll).

好みの問題かもしれないけど、それは美味しいなんて言えるものじゃなかった・・
逆にどうしてこれが人気あるのかビックリしたほどです。

でもやっぱり見た目可愛いから、気になってたんだよね~~

失敗作を食べたところ、これがまたどんぐりがえらくお気に召したようで(´∀`)

もう一つちょうだい!もう一つ食べたい! と言うぐらいでした。


みぅはというと・・

得体の知れないものに怪訝そう。

これ、ケーキの上に乗せようと思うんだけど・・

と、恐る恐る言ってみると、
明らかに不満そうに
“えー!! みぅ、苺がいいな~・・”

じゃ、じゃあ、みぅの上には乗せないから!!ヽ(;Д;)ノ

と、何とか了解してもらった次第です。


でもね、
デコレーションを終えてみぅの前に運んだケーキを見て、
とっても喜んでくれましたよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


ワーイ!!

喜んでもらえて母ちゃんもうれしいよ~(*´∀`*)


みぅの誕生日 = ケーキが食べられる日

とみぅなりに楽しみにしていたようで、
5歳になる日をずっと前から、
2月ぐらいから?

“はやく 5さいに ならないかな~、だってケーキがたべたいんだもん”

と、何度も何度も言ってました。


初☆マカロン

初めて作ったマカロン。
やっぱりとっても可愛い(*´∀`*)



プレゼント編は次の記事で


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


10:35 みぅの成長日記 5歳 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


