07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

発熱!!

2006/07/13
みぅの体が熱い!!

体温測ると38度台!!




これ昨日(水曜日)の夜のことです。



前も一度みぅはこういうことあって(0ヶ月の頃)、その時は新生児期だし救急病院!?ってかなり焦りましたが、暫くして測り直してみると平熱に戻ってたのでε-(´∇`)ホッ

どうやらおっぱい飲んだ直後だったからみたい・・・(´□`|||)ガーン



でも今回は違ったんですよ!

その日はいつもと変わりなく・・・まぁ強いていうなら、夕方寝ない子がその日は4時ごろネンネから起きておっぱい飲んで、再びすぐに眠りについたんです!

あれ~?今日は疲れてるのかな~?



お風呂に入るまでグズグズで、早めにお風呂に入れて寝かせてやろうとお風呂に入れ、上がったらそのまま湯冷ましのおっぱい飲まずに寝ちゃいました・・・大丈夫!?



で、次の起きたのがその1時間半後・・・

抱っこして、あれ?熱いな・・・

計測してみたら38度台!!


前のこともあるし、しばらく様子をみておこう!と再び眠りについたみぅ。

その1時間後にまた起きて、やっぱり熱いみたい。


てか、間違いなく熱い。

いや、かなり熱い。



どうする!どうする!

こんな時二人目だからといっても新米ママと同じ状況です!

だってね、どんぐりはまーったく病気とかしないで大きくなったから…
こういう緊急事態には無縁でした。


父ちゃんに相談すると、機嫌はいいし朝まで様子を見たら…って。


ネットで確認してみたら(こどもの救急すぐに病院へ!!って・・・( ̄□||||!!



育児書も読んでみました。

38度以上の発熱の場合・・・


「2ヶ月未満は夜間でも救急病院へ!2ヶ月以上は機嫌よくおっぱいも飲み、おしっこも出ているようなら24時間以内に病院へ…」


未満・・・!?


以上・・・!?



えっと、たしか以上は含まれるんだよな…未満は?含まれるんだっけ…?


パニックです!

いつもは(夜中は)おっぱい飲んだらすぐにコテンって寝てくれるのに、布団に降ろしたら、かなりの頻度でビクッ!ビクッ!ってなって寝れない様子・・・


母ちゃんずーっと抱っこしてました…(´□`|||)

抱っこしてたらスヤスヤ寝てるし…ε-(´∇`)ホッ


もういいかな~って降ろしてもやっぱりビクッ!ビクッ!状態だったので長い時間抱っこしてました(;-_-)=3


一時は38.6℃まであがりました!!


朝は38.3℃となり、朝一で病院へ。
ちなみに病院で測ると38.0℃。



鼻水は?

ないです…


咳は?

ないです…


回りで風邪引いてるとか、咳してる方とか?

ないです…



喉の奥も腫れてはないみたい。
熱以外、他の症状がないし回りから移った!ってこともなさそう。

まだ小さいし血液検査しましょう!とのこと。


赤血球の数も、肺炎とか髄膜炎(だったかな?)とかの数値も問題なし。



月齢小さいので抗生物質ひとつ出しておきます。



抗生物質・・・llllll(- _ -;)llllll

まだ2ヶ月の子に飲ませるのか・・・


母ちゃんちょっと戸惑ったけど、医者が言うんだし・・・ね。


病院は終わり、今日行くはずだったどんぐりの「リズム体操」に間に合いそうだったのでそのままおばあちゃんの家へ。

詳しくはこちら


朝の時点では今日は家でみぅと一緒に過ごそう!って思ってたけど、締め切って暑~い我が家に帰るより、ひとまずおばあちゃんちに行ったほうがいいかな…って(^^;
まぁ、みぅがスヤスヤ寝てくれてたので…


どんぐりとの催しから戻り、お昼に例のお薬を飲ませました。
飲ませるといっても、ほっぺの裏にこすり付けて後はすぐにおっぱい…


体温も平熱まで下がってました♪
ε-(´∇`)ホッ


で、気になるのがこのお薬・・・
出来れば抗生物質これ以上飲ませたくないけど、抗生物質は症状が治っても全部の薬を飲ませるのが鉄則! だったハズ・・・


念のため、再び病院に連絡取って確認…
5日分もらってたけど、とりあえず3日は飲ませてください!ってことでした。


みぅ、頑張ろうね!!



今日もほんとに暑くて、いつも入れてる水浴び(沐浴)はもちろん、入浴も今日はなし・・・(´□`|||)


夜になっても、平熱のままだったから、明日は昼間に水浴びしてさっぱりしようねヽ(。´▽`。)ノ




しかし2ヶ月で発熱って・・・llllll(- _ -;)llllll
たしか6ヶ月ぐらいまではお母さんの免疫があるはずじゃあ・・・

熱以外他の症状がないから、風邪とはいえないし…
何だったんだろう・・・

夕方どんぐりと一緒に公園に行ったのがいけなかったのかな。
夕方とはいえ、まだまだ暑かったし…
普段なら保冷剤入れたベビーカーで行くのを、その日は抱っこでいったのがいけなかったのかな。


みぅの2ヶ月9日で起こった発熱&小児科デビュー。

母ちゃん心配です(ノ_・。)



午前中、小児科&どんぐりの催しへ参加。
午後、晩ご飯の準備したり洗濯片付けたり…
いつもは1日かけてやっていることを半日でバタバタとして、寝不足を消化しようとお昼寝にたどりついたのが、みぅがやっと寝てくれた3時半。
しかも、4時過ぎにはどんぐり帰宅。
よって、夜は子ども達を寝かしつけた8時には一緒に就寝。。。(_ _).。o○
父ちゃんのお出迎え出来ず・・・il||li _| ̄|○ il||li
ごめんよ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

父ちゃんは一人でご飯を食べ、洗い物も済ませ、洗濯物まで干してくれてました~スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!



さすが、父ちゃん!頼りにしてまっす!! ポチッとな♪
  ↓  ↓  ↓     ↓  ↓  ↓



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


23:58 みぅの成長日記 1ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

2ヶ月健診(63日目)

2006/07/05
午前中、みぅの2ヶ月健診&母ちゃんの健診に行ってきました!


測定。。。

体重 5,120g(5,190g)

身長 57.0㎝(57.4㎝)

胸囲 39.0㎝(39.2㎝)

頭囲 38.4㎝(38.2㎝)



ほぼ標準に追いつきましたヽ(。´▽`。)ノ

小さく産んで大きく育てる

最初の頃は人並みに育ってくれるか心配だったけど、元気いっぱい大きくなってくれて母ちゃん嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・°



ほっぺに出来た湿疹も先生に伺ったら「乳児湿疹」ということで、清潔にしていたら大丈夫!とのことでした。

かなり酷くなってきたかな~って思ってたけど、まだこのぐらいなら薬の必要もないみたいです。


どんぐりもこの時期、こんな感じでほっぺに出来たけど、こまめに拭いてたらそのうち治ったけど、みぅは半月経った今も治りません(´□`|||)ガーン

お尻拭きを使えばかぶれちゃうし、どうやら敏感肌!?




最近はよく笑うし、機嫌良いと声出すし、相変わらず手足はよく動かしてます!(^^)!

夜は授乳の間隔が4時間あくようになりました!
その長い睡眠の間には、ご丁寧に90度に回転してくれてます(^^;


魔の2歳児、どんぐりに振り回されっぱなしの毎日だけど、みぅも1日1日成長しています★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜




妊娠発覚からお世話になった産院も今日で最後になりました。
長い間、お世話になりましたヽ(。´▽`。)ノ





みぅちゃん!健診お疲れさま! ポチッとな♪
  ↓  ↓  ↓     ↓  ↓  ↓



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
12:41 みぅの成長日記 1ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)

2ヶ月☆

2006/07/03
みぅ2ヶ月!


みぅ、今日で2ヶ月ですヽ(。´▽`。)ノ


2ヶ月・・・。


もう2ヶ月かぁ・・・。

早いなぁ・・・。



最近になって笑顔を見せるようになりました(人´∀`).☆.。.:*・°

そして、まだか!まだか!と心配していた声も出てくるように・・・。

どんぐりの時は1ヶ月半ぐらいの頃には「あー」「あくー」など言葉を発してたから、みぅはまだかなぁ?って思ってたんだけどね。
まだまだたま~にだけど(^^;


腹ばいにさせてみたらこんな感じ…
腹ばい運動


どうでしょう?


ちょっとは進歩したみたいヽ(。´▽`。)ノ

ちなみに少し前(1ヶ月半)は、こんな感じ→






そして、そして・・・





ずっと気になってたメリー。





買っちゃいました!ヽ(≧▽≦)/ キャー 


オークションは母ちゃんが欲しいメリーはなく、ネット購入するつもりで値段とかも確認してたんだけど、今日晩ご飯食べ終わった後、ダメもとでまだ行ってなかったベビー店へ行ってみました。


あったんですよ!!



しかも、どこよりも安くでねヽ(。´▽`。)ノ



どうやら広告の品だったらしく、即買い(^^;

ちなみに購入したメリーは、こちら→



なかなか寝付かずグズグズ言ってたみぅにさっそく見せたら、とっても喜んでくれました!わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

メリー♪



目でしっかり追うし、「あー」とか言葉も発してました♪

買ってよかったね♪と、大満足の父ちゃんと母ちゃんでしたヽ(。´▽`。)ノ





参考までに2ヶ月のどんぐり…。

どんぐり2ヶ月の時

どんぐり…。凛々しいね…。

おまけで今のどんぐりも…。
・・・。

(^_^; アハハ…


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
23:33 みぅの成長日記 1ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0)

母の悩み

2006/06/30
悩み・・・


もちろん全部挙げろ!って言われたら山ほどあります。



でも、差し当たって最近常に引っかかっている悩み・・・



「みぅのベビーグッズ ベッドメリー

これを購入すべきか否か・・・


どんぐりの時は??


使ってましたよぉ(>_<)

こんな風にね!
どんぐり、メリーでご機嫌♪




そのメリーでいいじゃん!


そうなんです…llllll(-_-;)llllll ずーん






ないんですよ…_| ̄|○ ガクーリ

探すけど、どこにもね(;-_-)=3 フゥ



もともとこれ、私の兄家族のものなんだけど、それを兄妹みんなで使いまわしてます。

これに限らず、いろんなグッズをね!

助かってます(^。^;)


それが、我が家、実家、1年前使用していた兄の家・・・

ないんですよねぇ・・・( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!



どんぐり、かなり喜んでたし、みぅにも使ってやりたい!
最近は機嫌よく起きてる時間も出てきたし。



でも、3人目は授かる予定はしてないし、だとしたら今更購入ってもったいないよね(´□`|||)



「使いたい!」ってずっと前から熱望してるもんだから、父ちゃんも「週末買いに行こう!」って言ってくれたけど・・・

果たして買っていいのか?


この間、トイザラスで見たら7000円とかしてますけど・・・(ーー;)

ベビージムはあるから、変身タイプじゃなくていいんだけどね。
変身タイプだと1万円以上したし・・・



いろんな種類があるけど、これ読んでくれた方、お勧めとかあります?

ぱっと見た感じ(PCでだけど)「プーさんのやわらかガラガラメリー」が可愛いかな?って・・・


さっきまでオークション見てたけど、オークション未経験だからイマイチ恐いんだよね。

ちなみに楽天で購入すると、定価7000円が4000円で購入できるみたい…



欲しいのは欲しいんです!!



ちなみに友人に聞いてみたけど、持ってなかったり、実家に置いてたり(遠い)と無理っぽいですllllll(- _ -;)llllll



どういう形で手に入れるかな~・・・



皆さんは、どんなの使ってます? ポチッとな♪
  ↓  ↓  ↓     ↓  ↓  ↓



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


01:26 みぅの成長日記 1ヶ月 | コメント(7) | トラックバック(0)

お散歩デビュー

2006/06/29
今日はみぅをベビーカーに乗せてスーパーまでお買い物♪


みぅちゃん、お散歩デビューヽ(。´▽`。)ノ



昼間は暑いから、9時の開店と同時に出かけました。

歩いて5分もかからない場所。




暑い・・・(;-_-)=3 フゥ

9時だというのにこの暑さ…


夏場のお散歩は無理か~(´□`|||)ガーン

日が昇る早朝か、夕方がベストなのかな・・・
でも夕方って虫に刺されそうだし・・・



そんなみぅは帰り道で眠っちゃいました~(ノД`)~゜。
お散歩デビュー





で・・・

結局、夕方どんぐりを連れて公園に行く際、みぅも一緒に(ベビーカー)お散歩しました♪

夕方のほうが風があって気持ちよかったね~ヽ(。´▽`。)ノ
でも、やっぱり虫が気になります…(ーー;)





おまけ…

昨日のどんぐりです。
パン大好き!

しつけがなってないことは気にしないで下さい(^_^; アハハ…


毎日暑いけど、母ちゃん頑張るわよ! ポチッとな♪
  ↓  ↓  ↓     ↓  ↓  ↓



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
23:07 みぅの成長日記 1ヶ月 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


