10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

祝日の今日

2010/04/29
今年の春はいつまでたっても暖かくなってくれないけど、
最近はやーっとそれらしくなってきたかな・・

いつぞや・・
今週の初めだったから先週の終わりごろだったか・・

毎日寒いのに、それでも元気いっぱい半そでを着ていくどんぐり。
見かねた副園長が“長袖を着てください”と言ったそうな。

それ以来、どんぐりは半そでをやめました。
母ちゃんのことはちっとも聞いてくれないのに、
先生の言うことだとちゃーんと聞くどんぐりなのです(´ι_`)


迎えに行った父ちゃんに
“どんぐりちゃんはとっても元気が有り余っているようで・・長袖を着るように言いましたが・・”
と先生から報告があったようです。


今週は割りと暖かい日が多いので、
母ちゃんからの許可も出て、
いや、むしろ「暑くなるから半そできていきな!」と言い、
半そでスタイルに戻ったどんぐりです^^



さてさて。
GW初日。
といっても、母ちゃんたちはカレンダー通りなので、
明日はもちろん出勤です。

晴れたけど風が強くて寒かった!!

それでももちろんどんぐりは半そでで、
みぅは長Tで、鼻水だらだら流しながら元気にお外にいました。


今日は・・
ガーデニング(なんて言っていいのか!?)をしたので。
いや、ただ鉢に花を植えただけですが(´Д`lll).


朝から目的の花を探して、何軒もホームセンターハシゴしました(´Д`lll).



恥ずかしい話、
家にはお庭なんてもちろんないし、
かといって、お花も一つもなかったんです!!
今時、どこの家を覗いても花の一つもない家なんて、そうそうないよねー

もともとガーデニングのことなんて、さっぱりちんぷんかんぷんだった母ちゃん。
それでもホームセンターで購入するものの、
真夏の暑さで花はみるみるしおれてしまい・・
その繰り返しの数年でした。

見かねた父ちゃんが立ち上がり、
昨年は毎日、みずやりしてくれたんだよねー


今年は・・

なんだか忙しかったからなのか、
秋にチューリップの球根を植えそびれ、
そこから今に至るまで花の一つもない家に。


さすがに陽気がよくなり、
あちらこちらで素敵な花を見かけると、やっぱりうちにもー!!ってね。


で、今日は頑張りました!!
一つもない状態だから、いきなりたくさんの花が増えるわけにはいかないけど。

まずはこれまで失敗してきたプランターに放置されたままの土、土、土。
それを新しい土に替えるところから始まり・・


小さな花を植えたばかりなので、
よそさまのお家みたいに、お花がわさーっとなるには、
まだまだ先だけどね。

とりあえずちょこっとだけ植えることができました(´∀`)



もちろん父ちゃんが率先してやってくれ、
どんぐりは雑草抜きを頑張ってくれ、
みぅも古い土を袋に入れるのを手伝ってくれ・・

みーんなで風がぴゅーぴゅーふく中、頑張りました!


これからはちょっとずつ増やしていけるといいな♪





新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


ミニバゲット
ミニバゲ


今朝の朝食です。
子どもたちはひっさびさにおばあちゃん宅にお泊りだったので、
昨夜イースト使用で、200gの粉でさくっと作りました。



ハード系のパンは父ちゃん苦手なので、
ミルクバターをサンドしていただきました。

200gの粉で5分割。
父ちゃん、「おいしい!おいしい!」と3つもぺろりと平らげました(*´∀`*)


よかった、よかった。



久しぶりのハードパン作り。
今回は小さな形だから、中のふわふわはちょっとしか感じられないけど、
今度は大きな形で、外ぱりっ!中ふんわりなハードパン作りたいな~


21:15 家族っていいな* | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


