fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

今年の初焼きパン

2011/01/04
お正月休みも今日でおしまい。

はやいなー

あっという間だなー



毎日、食べてはごろんと横になり・・
暇だから何かを口に入れ・・

その繰り返しで明らかにお腹はでっぷりとなっちゃってます。
子ども達にも“母ちゃん、赤ちゃんいるの!?”
とまで言われちゃったし・・
il||li_| ̄|○ il||li

ここまできたら末期ですな。


皆様からの年賀状も、毎年楽しく拝見してます。
何度も何度も見直しては、にこにこしています。

年賀状だけのやりとりになってしまっているお友だちが、
3人目が生まれたことを年賀状で知り、びっくり仰天!!
だったりもしています。




昨日は母ちゃんの実家で新年会でした。
毎年、お義父さん、お義母さんもご一緒に行くので、
(もちろん運転係りの母ちゃん)
泊まることもなく、とんぼ返りです。
昼前に行き、4時ごろには帰ります。

ゆっくりする暇もなく、ちょっと寂しいけどねー


みんなで集まる=子ども達にとったらお年玉!!

親戚一同集まるので、どんぐりもみぅも一気にお金持ちに。
まだお金の使い方を知らない子どもたちなので、
頂いたお年玉はもちろんそれぞれの口座に貯金ですが、
せっかくなので、お年玉の中から欲しいものを買ってもいいよ。ということに。

どんぐりはシルバニアの幼稚園セットを、
みぅはトイ・ストーリーのジェシィの人形を選んでました。


みぅはお店に行く前から欲しいものが決まっていたのに対して、
どんぐりはおもちゃ屋さんでなが~~いこと悩んでました。

う・・・性格が表れてる・・・・

いろんなことを考えすぎちゃって優柔不断などんぐりと、
対してなーんにも考えてないみぅです^^




さて、今年初のパン焼きです。

まるぱん
シンプルまるぱん と シュガーバター

キタノカオリ、パネトーネ使用です。



毎朝、お餅も飽きてきたころかしら。
昨夜作りました。

今年初のパンは食パンかまるぱんか迷ったけど、
実家に行ってたから、時間のかからないまるぱんにしました。

ここのところ、手捏ねパン、うまくいってなかったけど、
今回は成功でした☆

よかった、よかった^^



スポンサーサイト






新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


11:59 家事・お菓子作り パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*^-^)

なんだか大きくなったな~、二人共♪
それにしてもすごい雪!!!
こんなに積もるんですね~∑(=゚ω゚=;)

静岡じゃあここ数年、積もるような雪が降ってないので、ちょっと羨ましいです。
15年ぐらい前までは、毎年とはいかないものの、結構雪降ってたんですけどね~。(積もっても5cmぐらいだけど笑)

ターボーにもいつか雪を見せてあげたいです♪
>ぼのぼのさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします^^

そうなんですか~
静岡って雪、降らないんですねー

こちらも、子どもの頃に比べたら減りましたが、
それでも1年に1、2回はどかんと積もります。

子どもの頃は嬉しかった雪ですが、
今では降らないでーって感じです(^-^;)

管理者のみに表示

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク