09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

行事いろいろ

2011/05/21
今週終盤からぐぐっ!と気温もうなぎのぼり。
今日も朝からあっつ~~い!!

朝ごはん食べる前に、みんなでせっせと外いじり。

母ちゃんはすっかり葉っぱが枯れたチューリップとスイセンの球根を掘り起こしたり・・

あと、どんぐりが大事に大事に育ててたひまわりが、
本葉(っていうの?)をつけ、大きくなってきたので、
大きな鉢に植え替えたり。


父ちゃんは、昨日のバーベキューの後片付けをしたり・・


子ども達は・・


ん??

何してる??


わ~
だんご虫をペットにしてる~~


みぅがお家からこどもチャレンジの本を持ってきて、
だんご虫の生態を調べてる~~


“かあちゃん! イチゴない?”

“じゃー、チーズは?”


な、なにするの??


“だんご虫にあげるーー!!!”



え? チーズなんて食べるの?

“だって、ほらー”

と、みぅのチャレンジの本を見せる子ども達。


へー! すごいじゃん!
ちゃんと役にたってるね、チャレンジ。


そうそう。
一度はやめたチャレンジ。

またやりたい!
と言い始めたので、みぅはこの4月から始めました。

どんぐりも。
4月からだったかな。
入学準備号からだから、もうちょっと前?
チャレンジ1年生始めてます。

5月号についてきたのが、このミニひまわりです。
毎朝、学校に行く前に水やりをしてます。

あと、小学生になってまだまだハリキリモード全快のようで、
朝も5時半とかには起きてきてます。

それで朝ごはんの時間まで、机に向かってチャレンジを頑張ってます!

えらい!!

父ちゃん、母ちゃんのほうが逆に驚くほどです。

1年生ってこんなに勉強してた???


中途半端なことが嫌いなどんぐり。
きちん、きちんとやりこなしてます。

勉強机も、ダイニングに置いたので、
どんぐりも1人になることなく机に向かえてます。


今週はあっという間でした。

月曜から残業だった母ちゃん。
伸ばし伸ばしになってたどんぐりのバースデー。

夜は疲れて早い時間に眠くなっちゃうので、
母ちゃんが帰ってくるまえにケーキを食べたようです。

“どんぐりの誕生会、できんかった・・。゚(゚*´Д⊂グスン”

と寂しそうなどんぐりでした。

よくよく聞いてみると、家族みんなで揃ってやりたったようです。

ごめんよ~~~(ノД`)・゜・。



木曜はみぅの保育園の親子遠足。

この日は29度まであった暑い日でした。
この件についてもいろいろと書きたいことはあるけど・・
長くなるのでやめときます。

帰ってきたら、どんぐりの小学校の授業参観へ。
最初からは見られなかったけど、途中から参加できました。
おそらく母ちゃん、汗臭かったと思われます・・・

今月はさんすうの授業でした。

甥っ子のクラスに行ったり、廊下でほかのママさんたちとおしゃべりしてて、
結局あんまりどんぐりのこと、見られなかったけど・・


金曜(昨日)は・・

ぎりぎり定時!?


帰り道、会社からケータイに連絡が入り、
うそーー、これから戻らなきゃだめ!?
と、思ったけど、それは免れてホッ!


父ちゃんが職場の方から安く(?)バーベキュー用の炭を購入したようで、
早く使ってみたかったのか、
急きょ!家の前でバーベキューでした☆

子ども達、お外から食べるご飯に嬉しそうでした。

ほんとに急だったので、
みぅには焼きそば用のキャベツをちぎってもらい、
どんぐりにはおにぎりを握ってもらいました。

お手伝いも上手になりました!



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


16:05 子ども達の成長日記 2011年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


