07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

小学校初めての運動会

2011/06/10
ずいぶんと更新があいちゃいました

1週間前の話ですが、日曜日、どんぐりの小学校初めての運動会でした☆

小学校と地区の合同運動会です。



それまで2週続けて日曜日は雨・・という天気だったけど、
この日の日曜は晴れて(?)くれました。

前日の土曜は、気温も高くて晴天だったけど、
この日は晴れたり曇ったり・・
風が強めで後半は肌寒い感じで、
ちょうどいい感じの運動会日和でした。


どんぐり達1年生は、
80メートル走と、かわいい魚屋さん(鯛つり)
あと2年生と一緒にダンス、それに応援合戦、
最後にリレーといった種目でした。

あ、昼一で踊りもあったな。


地区の運動会と合同なので、
合間、合間にブロック別のチーム戦があったりします。

もちろん、父ちゃん母ちゃんも参戦。


小学生は1年から6年までが縦割りで、
赤、青、黄に分かれて総合得点で競います。

どんぐりは赤チーム。


ずっと負けてたけど、応援合戦で追い抜いたのかな。
たしかリレーも1位だったような・・

1週間もたてば忘れちゃいます。
総合優勝してました。



どんぐりは・・

最後のリレーは第一走者で走りました。


リレーの選手に選ばれたときは、
なんでも2人ずつで競走して決めたらしいけど、
どんぐりは遅かったらしいけど、なんでか選ばれたらしい。

それぞれのチームから2組ずつ、計6チームで競いました。


リレーの選手に選ばれたときは、

“早く走れんのに、ふあんだ・・”と心配そうに帰ってきたけど、
当日はひとつも不安な顔を見せず、一言も弱音を吐かず学校に行きました。

ほんとはとっても緊張してたと思うけど、
どんぐりはいつだって本番では、
母ちゃんたちに弱音をもらしたことないんです。

運動会が終わった帰り道、

緊張した?

と尋ねると、


“だれも見てないと思ってがんばったよ!”

と言ってました。


自分なりに大舞台の乗り越え方を身につけていたようです。

いつの間にかこんなに成長してたんだね・・


“ヤッターマンのダンスが一番楽しかったよ”

と、とってもいい顔をしてました。



小学校運動会のお弁当*2011

前日は仕事だったけど、夜に作れるものは作っておき、
当日の朝は早めに起きて仕上げました。

これといって手の込んだものは作ってないけど。
お弁当のメニューが定番化しつつあります^^

*覚書*

・いなり寿司
・おにぎり
・卵焼き
・ウィンナー
・筑前煮
・鶏の竜田揚げ
・エビフライ(市販の冷凍)
・豆腐つくね
・切り干し大根の中華サラダ
・ポテトサラダ
・とうもろこし
・ちくわにチーズをinしたもの
・プチトマト
・枝豆

・フルーツ(パイナップル、ぶどう)


今回の新顔は^^

豆腐つくね
豆腐つくね


アイスクリームの棒は捨てないで~

で、再利用ヾ(´▽`)

豆腐が入ってるので、冷めてもふわふわです。



6月は運動会に始まり、行事がたくさん。
忙しいです。
がんばろー!






新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


21:34 どんぐりの成長日記 7歳 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


