08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

お餅つき

2009/12/23
祝日の今日は、
町内のお餅つき&クリスマス会でした☆

一応父ちゃん、
小学生の子どもはいないけど、
子ども会の役を任されてるので、
朝っぱらから準備に出掛けてました。


残された女3人も遅れて合流。

恥ずかしくて恥ずかしくて母ちゃんにべーったりだった子ども達。
最後はやっぱり粉まみれになってました。

お餅もたくさん食べてました。



12時には終わり、大人たちはそのまま飲み会。

帰りたーい!
の子ども達を引き連れて母ちゃんも帰宅。
近所のお友だちも一緒だったので、
その子が帰る3時半まで、
母ちゃん自分の時間が持てなかったー(ノД`)

ま、楽しんでたのでよしとしよう。




実はみぅ。
日曜の夜から発熱で。
39℃!

新型インフル!?(((( ;゜Д゜)))

翌朝病院へ。

院内感染を防ぐため、車で待機。
そして車とケータイで問診&診察。
もちろんあの鼻の検査も。
みぅったらこれで2度目。

さすがに記憶に残っていたようで
行く前から“あの鼻のはいやだ”って言ってました。
かわいそうに。

結果は陰性ε-(´∇`)ホッ


翌日の火曜も夜は39℃の熱が出たりしましたが、
本日のお餅つきには元気いっぱい参加いたしました。


明日は保育園のクリスマス会☆
元気に保育園、行けるといいね!




新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


今年の12月は。

なんだかいつもに比べてあっという間!

いつもだったら何日も前からうきうきしながら
クリスマスのメニューを考えたりするんだけど。
もちろんそんなこと、頭の片隅にもなし。

クリスマスプレゼントも、
先週の金曜、母ちゃんが残業している間に、
子ども達はおばあちゃんちで晩ご飯を食べさせてもらい、
父ちゃんにプレゼントの用意をしてもらったり。


で、

今日の夜、
やーーーーっと出しました。

飾りつけ~
小さなツリーですがヾ(´▽`)

イブを前日にしてやっとです。



子ども達、
とーーーーーーっても喜んでました。
キャーキャー言いながら飾りつけ♪

飾り終わっても“なんかちがうなー”なんて言いながら
ずいぶん長いことコーディネートしてました。



で、部屋の灯りもずいぶん長いことつけてもらえませんでした・・



このツリーを買ったのはどんぐりが生まれた年。

毎年飾りを増やしていこうね!
なんて話してたのに。

今年は飾り、買わずじまい・・il||li _| ̄|○ il||li

どっちかっていうと、飾りが減ってる!?


去年までは、飾っても飾っても誰かさんにぽいぽいばらまかれてたからねー



今日、やーっと飾り終えてくれたツリーを見てみてると、
雪が一箇所にどぼん、
飾りも一箇所にどぼん。

見事にかためられて飾られてましたヽ(;´Д`)ノ



それでいいんでしょうか・・(´A`;)

21:36 子ども達の成長日記 2009年 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
遅くなりましたが、発表会の記事読みました!
二人とも一生懸命でかわいいですね♪
どんぐりちゃん、シンバルすごい!あんな大役をやるなんて立派!!
今度はクリスマス会なんですね♪サンタさんは来てくれたかな(^^)
>ぼのぼのさん
師走の12月。
行事もてんこ盛り!
あっという間に1年が終わっちゃいます。
子ども達の成長もしっかりと目と頭に焼き付けておかねば!!

管理者のみに表示

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


