10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

お友だちと♪

2010/01/24
あーっという間に1月も最後の週です。


最近の我が家のブームは「トランプ」

晩ご飯を食べ終わった後、お風呂に入るまでの間、
みんなでわいわいとやってます。

ばば抜きや、7並べ、しんけいすいじゃく、ぶたのしっぽ・・と簡単なものだけど、
どんぐりも普通に出来るのにびっくり!!

しんけいすいじゃくなんて、どんぐりのほうが強かったりします。

みぅは・・
7並べは無理だけど、後のものは普通に混ざってやってますヾ(´▽`)


そんなわけで、今まではこの時間は母ちゃんはPCタイムだったわけだけど、
毎日トランプ遊びにいそしんでるので、
そういえばここのところPCぜーんぜん開いてませーん。




昨日、土曜はお友だちの*harukaママ*が遊びにきてくれました♪

お昼はホットプレート出してお好み焼き!
みんなでワイワイ食べました♡
大人には豚汁作ったけど、からかったわー・・すまん!!

お好み焼きはみんながおかわりしてくれて・・
薄力粉300グラムで足りるかなー・・って思ってたけど、
結局150グラム追加で作りました。

「おいしー、おいしー」と食べてくれて嬉しいです。


我が家でもお好み焼きは休日のお昼によく登場します。
お好み焼き粉は使ったことはなく、薄力粉と味付けだけでテキトーに作ってるんだけど・・
美味しく出来上がってε-(´∇`)ホッ


食後のデザートは・・

ヨーグルトムース
ヨーグルトムース


美味しいんだけどね。
実は失敗・・・・・・


ゼラチンがね、上手に溶けてなくて、
ところどころぷにぷにと固まりが混ざってましたヽ(;´Д`)ノ



この日はお天気がよくて・・
ちょこっとお散歩に行ってきました

公園へ♪
公園へ。

でもね、
ちょー寒かった!!!


風がぴゅーぴゅー
みんなが鼻水ずるずる・・



帰ってきておやつターイム!

*harukaママ*が美味しい美味しいバナナロールケーキを作ってきてくれました~~

写真はないんだけど、おいしかったですぅぅ(*´∀`*)


あとこれも。

クッキーごちそうさま
クッキー3種

プレーン、ココナッツ、黒砂糖・・
と形を変えて作ってきてくれました!!

すごいよねー
起用だよねー


母ちゃん、お菓子作りの中でクッキーが一番!!苦手なので・・
尊敬・・・・・です。

売り物のクッキーのようでした。


子どもたちもすっかり大きくなっちゃって・・
これからもますます成長が楽しみです☆


子ども達の手土産に・・

ゴマビスケット
一応ビスケット・・

厚みがあるので、クッキーみたいだけどね(´A`;)



あっという間に時間が過ぎちゃったけど、
ひたすら食べてたような気がします(´ω`)

また遊ぼうね。




今日、日曜は神社へ。
母ちゃん、今年大厄なので。
厄払いに行ってきました。

ちょうど生理になっちゃったんだけど、

“気になるようならお塩を身に付けられて・・”
とのことだったので、そうしました。


今年一年、無事に過ごせますように・・






新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


久々のブログ更新で写真がたまってました。


ビスケットパン
ビスケットパン


3日ほど冷蔵庫でねかせてから焼いたものです。
あこ酵母で作りました。

初めて作って、初めて食べたもの。



まだまだ修行が必要だな、これは。



実家へ
ガトーショコラとスノーボールクッキー


えーと、

先週だったかな?
先々週だったかな?

この間結婚したばかりの新婚兄夫婦が実家に帰ってくるというので・・

父ちゃんと頑張って綴じたアルバムと、このスイーツたちとを持って♡



喜んでくれました(*´∀`*)




それとこんな写真も出てきました!

ねんね・・

いつだったか、
そうだ、結婚式の翌日、
お義姉さん宅から子犬を一泊だけ預かってきました。


柴犬なんで、
室内で飼うもんじゃないんだけど。
まだ子犬だから~



あとこんな写真も・・


せっちゃん?

似てますか?
せっちゃんに・・by 蛍の墓


お義姉さんに言われました。

“ちょっとー、その髪型はないわ~”

ってね。


そう?
かわいいよね。


スポンサーサイト
15:12 子ども達の成長日記 2009年 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


