07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

インフル警報引き続き・・

2009/11/12
昨日と今日、丸2日、子ども達はおばあちゃん&おじいちゃん宅にお泊まりしてます。


昨日は、“次の日(今日)おばあちゃんにお世話になるんだから、
そのままお泊まりしたほうが朝、ゆっくり寝ていられるから”という理由で、
子ども達を泊めました。

彼女たちも納得したのかすんなりお泊まり。



明日はいよいよ保育園かー

って思ってたら、午後、会社のほうに連絡網がきまして、
“登園自粛がもう1日伸びました”との知らせ。

まー、それがいいかもね、
だって明日は金曜だし。
1日出たらまたお休みになるわけだから。


帰りに子ども達をお迎えに行くと・・・


すんなり車に乗ってくれないみぅ。

「泊まりたいの?」
の問いにも返事なし。

「泊まってもいいよ」
と言ってみても、応答なし。


いざ車に乗せようとすると、しきりに、
“あっち!あっち!”
と家のほうを指さして。


何か忘れ物?




もしかして泊まりたいの?




こくん。




“みぅも泊まるなら、どんぐりも泊まるー”

と、嬉しそうなどんぐり。



今までなら“泊まったら!?”と言っても
“いや!おうちがいい!!”

って言ってたのに・・

めずらしいわ~



ま、そういう時期なのかもね。
どんぐりも2歳か3歳の時、しきりに泊まりたがってた時期があったもんね。





今日も父ちゃんと2人だけの晩御飯。
さすがに2日続けてとなると、寂しいものです。

子どもが生まれる前はどんな感じだったのかしら。
すごく昔のことのようで思い出せません。


父ちゃんも同じ事を思っているらしく、
“しずかだなー、いたらうるさいけど、いないと寂しいなー”
と、何度もつぶやいてました。



たしかに。

あの、ぎゃーぎゃー騒がしい声&甲高い声が聞こえないのは寂しいものです。

今日の我が家はひどく静かでした。



明日は帰っておいで。

おやすみ。




****************************

明日の朝、子ども達に何か届けてやりたくて・・

簡単にスイーツを作りました。
パンと迷ったけど、たぶんおばあちゃんちは朝はパンだから、
1日に何度もパンを食べるのはね・・
と思い。

まだ味見はしてないけど、
みんなと一緒に食べてね♪







新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


23:51 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

秋の空

2009/09/11
すっかり朝方は涼しくなりまして。
そろそろ肌布団用意しなくちゃなー

今朝の空、、、
いわし雲?
うろこ雲?
とーってもきれいな空でした。
お空もすっかり秋模様。

いいカメラがあれば、きれいに撮影できるのかな~
なんて思いながら運転してました。
この目で見た景色を、そのままカメラに残すのって
簡単なようでとーっても難しい。



さて、ここからは甥っ子のNくんの話。

今年年長さんのNくんから、昨夜電話がありました。
どんぐりはお昼寝がないので、早めに寝ちゃい、
みぅと母ちゃんがお風呂に入っていたところだったので、
電話を受けたのは父ちゃんでした。

「ちっちゃいおっちゃん!?(Nくんからこう呼ばれてる父ちゃんです)」
「あんな、日曜、バレーがあるが、、、
それでな、飛んだりくぐったりせないけんのんだけど、
そんなのお母さんはできんがー。
だけー、おっちゃんが一緒に出てな!」

と、一方的にべらべらしゃべって、最後に、
「じゃ、ばいばーい」
と電話を切ったそうな。


この間の母ちゃんの町内のバレーボール大会があった辺りから、
どうやら子ども達の間で「バレー」って言葉が流行ってるみたい。

日曜はバレーはないよ、Nくん、、、


みぅの面倒をとーってもよく見てくれるNくん。
優しい男の子です。
家族同然で可愛い存在です。

保育園最後の運動会、がんばってねー


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


20:30 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

3連休終わり

2009/07/20
3連休もあ~っというまに終わり!!
何して過ごしたかなー

初日はお友達のお家にお邪魔して楽しく過ごしたけど・・
あとの2日は・・・・


天気も今ひとつ。
この連休中、楽しみにしていた花火大会は、
今日行なわれる予定で、
毎年行ってたんだけど今年はやめにしました。
8時40分打ち上げ開始で、車で1時間ほど走らなくちゃいけないし、
明日は仕事&保育園だし。
次の日に引きずること間違いないのでやめにしました。

そんでもって今日の午後から母ちゃん、なーんかお腹の調子が悪くって。
下痢が続いてます(ノД`)

明日は休めないしなー
今日は早く休んで治るといいな。



朝、どんぐりと一緒にお散歩へ♪
どんぐりは自転車をこいで!
新しく舗装された土手の道は、まっすぐな道で気持ちよかったな~
今朝は比較的暑くはなかったけど、
帰ったときには汗だくでした。

おばあちゃんちを通り、保育園の前を通り、
ぐるっと回ってお散歩してきました♪

あー、写真持って行けばよかったな(*´∀`*)


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


19:49 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

つぶやき

2009/04/11
いやー、暑い!暑い!
今日って何度ぐらいあったのかしら??

今日はどんぐりの病院デー。
皮膚科と歯医者をハシゴして・・

父ちゃんに連れて行ってもらい、その間母ちゃんは子ども達の衣替えを・・


あり難いことに、我が家はほとんど従姉やら知り合いやらのお下がりを活用してまして・・
とりあえず衣装ケースにドバーっと詰めてあって・・
大ざっぱにサイズわけしたつもりだけど、ほとんどそれも怪しくて・・
季節が変わるたびに、ぜーんぶの衣装ケースを引っ張り出して、
これは着れる。これは大きい。
効率悪いとは思いつつ、ずっと手付かずだった洋服の山。

それを今日!一気に片付けました!!
しかもこーんなにお天気のいい日にヽ(;´Д`)ノ

8ケースほどあった衣装ケース、
明らかに着ないものは潔くポイポイとゴミ行きで。

衣装ケースにはサイズと「夏」とか「冬」のシールも貼って分かりやすく。
は~
すっきりしたわ(´▽`;)

ま、
まだ小さいうちは流行とか気にしなくていいから、
お下がりで我慢してもらいます。


でもねー
最近はどんぐりがけっこうお洒落を気にするようになりまして(´A`;)
クラスの子がスカートズボン履いてたり、
可愛い服を着てたりすると自分も!ってなるんだよねー
毎朝、起きるとまっさきに自らタンスをあけては悩んでます。

大変だわ(´A`;) 女の子・・



途中で突然、一つ上の従兄が友だちを引き連れて我が家にやってきて・・
子どもだけで公園に行ったり・・
みぅはもちろんお留守番

さすが!男の子!!
元気のよさが半端ない!!
それにさすが子ども!
遠慮なんて一つもない!
ずかずかと家に上がりこむしね(´Д`ι)アセアセ


明日はお友だちが遊びに来るっていうのに・・
掃除は一つも出来てないし、料理も考えてなーい

お昼寝をしなかったどんぐりとみぅ。
案の定、早い時間に寝ちゃいました。
みぅに至っては、晩ご飯を食べずに5時半には寝ちゃいました。
どうかこのまま朝までコースで・・

最近はどんぐりがお昼寝をしないので、
それにつられてみぅもお昼寝が遅くなったりしなかったり・・
休日はリズムが崩れっぱなしです(ノД`)


新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
19:43 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

春ですね~(*´∀`*)

2009/03/12
♪ 春ですね~

♪ 春ですよ~



いやー(*´∀`*)
今日はあったかかったな~ヽ(´▽`)/~♪


そ・し・て♡
久々の定時でした~ヾ(´▽`)


母ちゃんが保育園にお迎えに♪
子ども達の嬉しそうな顔を見て母ちゃんも満足。

約1ヶ月続いた残業。
そろそろ終止符うってくれるといいな~



その間、、、
ほんとに父ちゃん、お疲れさま!!

もう、最近の子ども達といったら、
顔が合えばケンカ!!みたいな・・(´ω`)
しょっちゅうケンカしとります。

キーキー、キャンキャン
うるさい、うるさい!!

さすが「サル」と「イヌ」!!
申年と戌年の2人です


その騒ぎを全部被るのが父ちゃん・・(´A`;)
時には手を上げての制裁・・なんてことも(((( ;゜Д゜)))


昨日なんて、たまりにたまったストレスが爆発して、
「もう明日は帰ってこんでいい!! おばあちゃんちに泊まれ!!」
とな。




たしかにねー

実は子ども達と一緒に過ごすより、仕事してたほうが全然楽なのです。
去年は父ちゃんと母ちゃん、全く逆の立場だったわけで。
毎日、毎日、母ちゃんイライラ、ピリピリしとりました。
で、ついつい父ちゃんに八つ当たり・・(´A`;)

今年は・・
たしかにイライラが募ってる父ちゃんだけど、
母ちゃんに八つ当たりしないあたりはアッパレです。


でもこれで父ちゃんもわかってくれたよね。
今までの母ちゃんの気持ち。
残業があれば体力的にこたえるけど、
家にいればいたで、精神的にかなりのダメージが・・ヽ(;´Д`)ノ
そしてそのうち体力も崩壊・・il||li _| ̄|○ il||li



父ちゃん、今までご苦労様。
明日からバトンタッチできるといいな。




新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
20:09 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


