10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


--:-- スポンサー広告

今年のクリスマスは・・

2009/12/27
過ぎちゃいましたが・・

メリークリスマス!!!




我が家のクリスマスは25日の夜に☆


23日祝日は、町内のもちつきでおそらく夜は父ちゃん酔っ払って無理。
24日平日は、次の日も仕事&保育園だから
子ども達、サンタさんにもらったおもちゃで遊んで身支度不可能になるだろうし、

ってことで、25日金曜日に予定しました。

前日の夜にスポンジも焼いたし、一応簡単ごちそうの準備もできたし。
当日は仕事から帰ったら、オーブンでチキンを焼いて・・

その間に子ども達はお風呂、母ちゃんは盛り付け・・


って計画たててなのに・・・




現実は、

母ちゃん残業・・・il||li _| ̄|○ il||li



帰りたかったけど・・
とーーーーっても帰りたかったけど。

どうしても当日中に仕上げなくちゃいけない仕事で(ノД`)
母ちゃんと主任、2人ぼっちで仕上げました。

結局帰宅したのは9時でした。



途中、ケーキ食べてる写メが父ちゃんより送られてきました。


わー
すげー母ちゃんも参加したいんですけどーーー


ごはんの準備も父ちゃんに頼んだので、
計画してたサンタさんポテトサラダとかできなかったんだけどね。

子ども達にかぶりつかせようと思ってたチキンも、
父ちゃんご丁寧にお肉をさいてくれ、子ども達の口に運んでくれたそうな。


母ちゃんが帰宅してから、大人だけでごはん食べたけど、
やっぱり子供たちもかぶりつきたかったようで、
みぅったら、母ちゃんのお肉、マジ食いしてました(笑)


クリスマスごはん

・チキン
・クリームシチュー
・ポテトサラダ
・シュトーレン風



2009年のクリスマスケーキ
ケーキは・・

シンプルに♪

でも途中でクリームが足りなくなり、
ほら、毎度のことだけどデコレーション汚いです。
側面、スポンジが見えちゃってます。




yukidaruma


翌朝起きてきた子ども達。


まず最初に起きてきたのはどんぐり。

鼻息荒く、「かあちゃん!サンタさんきたみたい!プレゼントがある!!」と。



遅れて起きてきたみぅ。

こちらも興奮しながら、
「かあちゃん!サンタさんきたよ!」
「なんかみぅ、しゃんしゃんって鈴の音聞こえた!」

ですってヾ(´▽`)



おりこうさんだったからふたりのところにサンタさんきてくれたんだね♪




父ちゃんへクリスマスプレゼント♡
こちらはかあちゃんから父ちゃんへ


今時手編みのマフラーって(汗)


付き合ってるときにプレゼントした手編みのマフラー
あれ以来、編み物してなかったんだけど。
ていうか、編み棒が見当たらなくって。
今年の春頃、ひょっこり出てきたんだよねー


今までしてたマフラーは、あともうちょっと長さが足りない!!
ということで。
毎年、毎年、ブーブー言われてたからね。


ゴム編みのマフラーから縄編みのマフラーに新調です。




さて、
昨日は町内の忘年会で不在だった父ちゃん。
深夜に帰宅し、なんと!
サプライズなものを持って帰ってきました。


子ども達、起きたらびっくりするだろうな~ヽ(´∇`)ノ






新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


06:46 家族っていいな* | コメント(0) | トラックバック(0)

家族に感謝!

2009/11/02
今日は・・・



母ちゃんの誕生日でした。



でも、





な~んにも作りませんでした。





前日、

日曜に作る予定だったんだけど、





作りたいケーキの材料がなく・・





夜は寒くて買いに行く元気もなく・・・






そんなこんなでイライラしつつ・・・








「ケーキはどうするの?」
の家族からの問いにも、

「いいんじゃない!?別になくても・・」
の冷たい返事・・ヽ(;´Д`)ノ




朝もイライラモードは続いてて、
子ども達にも八つ当たり。


怒鳴り散らすもんだから、
子どもは子どもで、

「どんぐりが父ちゃんと住む!」
「みぅが父ちゃんと住む!」

と、どーでもいいケンカ( ̄□ ̄;)!!





そうかい、

母ちゃんと一緒はいやなんだね、、



かなり凹むil||li _| ̄|○ il||li





それなのにさ、

家に帰ってみればストーブつけて部屋を暖めてくれてて、

さらにケーキを買ってきてくれててさ(ノД`)
泣けるよねー


プレートには「かぁちゃん おたんじょうび おめでとう」
のメッセージ付き。

くーぅぅ。゜(>д<)゜。 


「かあちゃんが食べんさい、このチョコは」

と、プレートを母ちゃんに譲ってくれたどんぐり。

嬉しいからみんなで分けて食べました。


「おいしいね、このクリーム、ね、母ちゃん」

「おいしいね~、母ちゃん」


何度も何度も言ってくるどんぐり。


いろいろごめん!
気を使わせちゃってごめん!

どんぐりの心遣いがやけに大人びてて、
嬉しくて、くすぐったくて・・


もっとしっかりしないとな。
家族のためにも。

どんなことがあっても、どーんと笑っていられるような、
そんな母ちゃんになりたいものです。





サプライズで父ちゃんからはプレゼントが。
家族に支えられてもらって嬉しいです。

今日はありがとう。







新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


21:37 家族っていいな* | コメント(0) | トラックバック(0)

今年初めての海・・・最後の海!?

2009/08/09
海きたよーーー

*2009年海水浴*

やっと晴れた週末、今年初めての海水浴にやってきたよ。





新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
14:33 家族っていいな* | コメント(0) | トラックバック(0)

サイクリングデー

2009/04/29
たんぽぽ綿毛

29日祝日。


週の真ん中に休みだとちょっとうれしいアップロードファイル

今日はぴかぴかお天気だったので、
朝からみんなでお出掛けしてました。


お出掛けといっても自転車に乗ってその辺をぷらぷらと・・(笑)


大人用の自転車は1台しかなかったんだけど、
最近我が家に2台目がやってきました。

中古の自転車を譲り受けました。


だからそれぞれの自転車の後ろに子ども達を乗っけて・・
行き先も決まらないまま、商店街までぷらっとお散歩♪


小川もきらきら
途中の憩いの場(?)でひと休み・・・

クロバーたくさん!
最初は「えー!公園がいー!ブランコとかあるとこがいー!!」
と、ブーブーぼやいていたどんぐりだけど・・

小川やらクローバーやらすぐに楽しんでました。


木の棒お気に入り♪
細長~い木の棒。
これ、みぅのお気に入り。


とくに行くあてもなく、11時からの「お花のまつり」にもまだ時間があったので・・
ミスドにぷらっと立ち寄りました。

その後、まだ時間があったので図書館に行ったり・・

やっと「お花のまつり」の時間になったけど、
ちょこっと行って、暑くてすぐに帰ってきました(笑)


車を使わず自転車で・・
たまにはそんな日もいいもんだね♪



ヘルメット!
つかれたよ~



ミスドに行った時も、このヘルメットをかぶってお店に入りました。

ちっこい子が大きな帽子。
それだけで可愛いですヾ(´▽`)

かわいいのだー
この後姿でドーナツ選んだんだよー
ちょー可愛いヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!




☆続きはみぅの保育園日記☆



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
15:27 家族っていいな* | コメント(0) | トラックバック(0)

飛行機見たよ☆

2009/04/18
ヒコーキぶ~ん


今日はイベントがあって、
そのパフォーマンスとして「ブルーインパルスアクロバット飛行」がありました。


このこと、前日までまーったく知らなかった母ちゃん。
昨日は帰りに美容院に行きまして。
そこで初めて知りました。
帰ってさっそく、父ちゃんに「いこうよ、知ってる!?」と聞いてみたところ、
どうやらそんなこと一般常識(?)らしく、その日の新聞のチラシにも入っていたようです。

この日は交通規制がしかれ、お車でのお越しはご遠慮ください、とな(´ω`)
ぜーったい人、多いし、そんな中子ども2人引き連れては無理・・(´Д`ι)アセアセ


そんなわけで、イベント会場には行かず、少し離れたところで見物することに。

着いてみるとけっこう人がいて。
やっぱり皆さん考えてることは同じだと。


青い空+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
青い海゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

久しぶりにきましたぜ! ざ!砂丘!!

雲ひとつない青空。
ヒコーキは思ったより遠かったけど、青空のしたヒコーキも見えてよかったね(*´∀`*)

砂丘にきたよ!

子ども達も裸足になって楽しんでたようです。


熱しやすく冷めやすい・・
が、どうやら我が家の本性のようでして。

20分ほどのパフォーマンスも、10分ほど見てさっさと退散・・( ̄∀ ̄*)
見終わってから帰るとどうせ大渋滞だろうし。


お弁当を持参してきたので公園に行きました。
子どもと一緒に作ったパン。
あとはあり合せのもので。
あっという間に完食。

たのし~
一人でも勝手にどこへでも行っちゃうお姉ちゃん。

こわごわ・・
こわごわ・・
びびりのみぅ。


暑い1日でした。
でも風は冷たくて心地よかったかな。

青空!!



新しく参加しました☆→ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

応援してくださると励みになりますヾ(´▽`)

ポチッとな→  人気blogランキングへ  FC2ブログランキングへ


>>続きを読む・・・
13:50 家族っていいな* | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

いくつになったの?

生まれて何日?

父ちゃんと母ちゃんの歴史

*script by KT*

☆参加してます☆

応援よろしく♪ クリック!クリック!

人気blogランキングへ FC2ブログランキングへ
こちらも始めました♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

お気に入りページ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

あし@

マウスについてくる星

グーバーウォーク


